昨日焼いたパイを
食べながら、仕事場で
朝を迎えとります。
主人がパイ好き。
凝ったことしないで
簡単に焼く
ベーコンとアスパラ、
チーズを挟みマヨネーズ
も間に塗って
焼いてみました。



カロリー高い💦


昨夜、消防車2台
救急車1台が事務所前に
停まってたものだから
事務所の上の住民から
どこ?何があった?
とコール鳴る。
うちのビルじゃない事を
説明しました。
路地を入って行ったけど
火事ではなさそう…
ε-(´∀`*)ホッ


大地震、このビルの火災
が発生した場合
一斉にコールが鳴る
のでしょうね。
エレベーターは止まり
歩ける人でも
殆どの方が後期高齢者
どうやって1人で避難を
させるのでしょう?
考えると夜勤は怖い。

夕方まで勤務の従業員と
交代する時に
「今日は静かだったわよ 
救急車の1つ位呼ばせて
ほしいわ」
「なんて事言うの?誰かが
怪我や病気になるのを
願ってるの?そんな事
冗談でも言ったら駄目よ」
いつも反論しない私が
珍しく言ってしまった。
あまりにもびっくりな
発言。75歳の従業員
思ったことを口に出す
タイプ

また、最近入った新人さん
50代の方、この年齢でも
うちの事務所は若い方
先日、私に聞いてきた事
「雨とかは訪問はどうする
のですか?無いですよね?」
「はい?…雨でも嵐でも
行ってますよ」
この質問された時点で
「直ぐに辞めるな…」と
思ったのでした。
只今、資格取りに行ってる
ところ。
資格取って直ぐに辞めたら
会社は大損だな。