毎度月曜は死んでいる…
夜勤なので当たり前だが
この年齢になると堪えますな
またまた丑三つ時に
コール鳴り響くわけね
子供が2人そこに立って
泣いてるよ。とか
大きな音何とかしてよと
1時間に一回ペースで
コールが響く
心臓に悪い…
幻聴、幻覚その人には
感じるのだから仕方がない
否定せずに大丈夫ですよ。
安心して寝てねと
スキンシップしてから
部屋を出ます。
事務所に戻る途中に
またコール_| ̄|○ il||li
病院の夜勤の方に比べたら
大したことではありません。
その方、施設に入る日が延期し
明日出ていかれるそうです。
今朝、もう次の人に交代だ
からね、と言ったら
「もうあなたに会えないの?」
って…悲しそうな顔が
忘れられません。

そして、夜勤明け
インカメラでしか撮れない
文字が逆さま


主人と蒲田にある古家へ
空気を入れ替えに窓を開けに
行ってきました。
こんな扇子があった


この家は15年前に
住まなくなって
そのままの状態
雑草を少し抜き
薄暗い部屋は気味悪くて
早々と退散
昼ご飯時で
緊急事態宣言が出ているが
食べて帰るか
黙食…しましたよ



主人と話する事も
そんなに無い😂
ビリケンさんが居た
足裏ナデナデ 
ここは大阪か?!


いいなぁ蒲田
下町っぽくて沢山の店が
並んでて路地が多く
楽しそうな町なの
年を取ったら、
(すでに年だけど)
この古家を
改装して移り住む予定
なんてったって駅チカ
便利だし坂が無い
最高ですやん
でもね、障害者の友達が
改装したら賃貸で
貸してくれ!と頼まれ
てるんだな。
飲んだ勢いでさ
「5万でいいよ!」って
言っちゃった。
それを家族に話したら
ブーイングの嵐
改装費…高く付くからね😢
とにかくオンボロ家


自宅に帰り
久しぶりの孫ちゃん
クルンクルンの縦ロール
の毛が可愛い


今夜の晩御飯
買った串カツと冷蔵庫の
お掃除がてら
簡単なもの作って
許してもらう


冷蔵庫の中に入れて置く物
開けた時に話しかけてくれる
というこの子。


まだ試作段階らしいわ
冷蔵庫を開ける度
煩い…(・・;
いろんな言葉を話します。


本当は今日から千葉へ2泊の
旅行予定だったけど
緊急事態宣言でキャンセル
なのでお仕事も有給を
取り消して出勤でした。
主人は2月から
コロナの影響で新しい
職場へ転勤です。
新宿→横浜
近くなり喜んでます。
気の合う方ができたら
いいのにね。
たまには飲みに行く
友達が欲しいよね。
関西からこちらに来て
知り合いも少なく
寂しいだろうな。


コロナ感染者数が減って
少し安心ですね。
さて、今夜は早く寝ます。
2時間も寝てなかったので…
皆様もお疲れ様でした。
おやすみなさいませ