今日は一カ月ぶりの受診日でした🏥


このところとても調子が良かったので、セパゾンを時々減らして(主治医の先生からも、2日に一度というルールを守れば、自分で調整していいからねと了承済みです☺️)生活していたのですが、減らしたことでのふわふわ感の増大は全くなかったので、今日から時々ではなく、隔日のセパゾンを朝1錠と夜2錠→朝1錠と夜1錠に変更になりました。


薬を減らせる日が来るなんて思いもしなかったし、あの地獄のめまいから救い出してくれた薬だから、やめて戻ってしまうくらいなら、もう一生飲んでもいいかなと考えていました。

一錠をしばらく続けて、ダメなら2錠にもどすかもしれませんが、それもまたご報告させていただきますね💊


さて、このところの体調の良さは、背骨コンディショニングのおかげであることは間違いありません。

毎朝、緩め体操と仙骨枕というもので、自分の体を自分で矯正しています。

時間がある時は夜もしています。

それにプラスして、前回のトレーニング講座で筋トレをプラスしました。

筋トレは筋トレ週2〜3日しかやってはいけないとのことで、今は週二回しています。


緩め体操と仙骨枕の矯正は、とても体がシャキッとして、気持ち良いものです😊

けれど、筋トレは…地獄のトレーニングです。

でも、筋トレも(と言うか、筋トレこそがかなり重要らしいです)背骨コンディショニングに欠かせないということで、筋トレをする日は、北斗の拳のテーマソングをかけながら、気合いをいれて重い腰をあげています😅

こちらは心から皆様にオススメしたいです!



これは息子が私をびっくりさせるために、夫と娘に協力してもらって、顔にはんぎょどんのタオルを巻いて、毛布に包まり、息を潜めて寝室で待っていた写真です。

我が息子ながら、面白いこと考えるなぁ…

そして、背が伸びたなぁ…としみじみした母でした☺️