こんにちは~。

昨日漢方を受け取りに行って来ました。

前回、久しぶりに数値を見てみましょうとの事で、

採血したので今回結果を心待ちにしておりました。音譜

 

結果は半年以上、亜鉛のサプリを飲んでいるのもかかわらず、

前回よりも数値が下がってました。チーン

先生はそこを凄く気にされていて、食生活がきちんとしていないのではとの指摘を受けました。ショック!

食生活・・・。

確かにたまに外食はするけど、基本は家で気を遣った料理をしていたつもりでした・・。

もっと気を付けないといけないのはてなマークはてなマーク

とりあえず、亜鉛の量を増やされて終了しました。

 

しかし、一番気にしていたフェリチンが載ってない。(前回の数値は12)

前回は普通に載っていたのに。

以前、フェリチンを計測したいと先生にお願いしたけど、

こちらで考えて順番に改善していくから。と断られそれからお願いしづらくなってしまい、

今回のチャンスを楽しみにしてたのに~~。

先生に遠回しに、

前回と血液検査の内容違いますよねはてなマーク

と聞くと、必要な項目は載ってるから問題ないと言われてしまいました。

漢方をもらっているところは不妊とは関係ないので、

しょうがないのですがサプリやら飲んでいたので個人的にフェリチンを知りたいのです。

 

フェリチンって希望すれば内科で測ってもらえるのでしょうか。

ネットで検索したのですが、全く出てこなくて・・。

もしフェリチンを検査されている方がいたら教えて頂きたいです。。。お願い