こんにちは。

ボヌールきりこ❤です。

今日も読んで下さってありがとう御座います✨


西日本の一部の県はてなマークはてなマーク地域はてなマークでは
4月4日が桃の節句です桜

もちろん
雛人形も出してます雛人形


今日を境に片付ますウインク


多分…、昔は
4月3, 4日その辺りが
西日本桜が満開だったのでしよう~🌸キラキラ


私が小さい頃は
母の田舎に行き

ばあちゃん、おばさんと
皆でお弁当を作り
桜🌸の下で食べると言った事が

行事の1つでした飛び出すハート

母と皆で
よくお花見🌸に行きましたルンルン


母はそれが毎年の楽しみはてなマークなのか
桜🌸が咲いてなくても
この4月の1週目は

いなり寿司、手巻き寿司をしますウインク

先週は
甥っ子も来て
手巻きをしたので

行ってみると
いなり寿司を作ってましたおばあちゃん



普段も
スシローに行ったりして
お寿司は食べますが、

春のこの時期は
幾分お寿司の食べたい
我が家ですウインク