こんにちは。
ボヌールきりこ❤です。


今日も読んで下さってありがとう御座います✨



本日、長女が仕事の後

帰省します飛行機


買い物に

行かないといけないですね~びっくり💦



外は大雨傘



実は

私、ペーパードライバーなんです車


81才の母は

車の運転おばあちゃん


娘の私は自転車自転車



この家を20年前に買った時

私が車の運転をまったくしないので、


駅近く

スーパ 、ドラッグストアが近いので

この場所を選びました🏠


家を建てる前のマンションも

スーパーの近くで便利でしたウインク




夕方になると

3割引きのシールなどが貼られ

家計は

助かったのを覚えてます口笛



しかし、状況は変わります…。




10年前に

家の近くに

国体はてなマークか何かの催し物の為

大きな道が建設されるようになり


スーパー、ドラッグストアが

すべて

移転してしまいましたガーン真顔


すっかり

取り残されたみたいな

過疎化の地域に

なりつつあります煽り




それからの不便さは

なかなかのもので、


1番近くのスーパー、ATMに行くのは

4キロ以上あり

歩いて買い物に行ってみましたが、


荷物の多い時は大変です爆笑びっくりマーク



ドラッグストアは5キロ以上あり


薬、洗剤他は

ついつい

買いだめしてしまいますショボーン



いつも天気を気にしてる毎日びっくりマーク


スーパーが近くにないと言う事は

死活問題にもなりますね~凝視


そして…、つい買い物出来なかったら

どうしよう~びっくりマークと思い

多量に買い物をしてしまう私。。。


娘の帰省で

スーパー、何往復もしなければ

ならないのが、

今から嫌になりますねてへぺろ


1人家族が増えるだけで、

買い物の量違いますね~凝視






ちなみに

娘達には

家を借りる時、


なるべく

店か近くにある事を条件にと

言いましたウインク


少々狭くても

立地条件は大切と飛び出すハート