こんにちは。
ボヌールきりこ❤です。

今日も読んで下さってありがとう御座います✨

今年の梅仕事飛び出すハート

はい、しませんでした~💦💦




妹が毎年作る

梅のコンポート

梅ジャム

梅の甘露煮

貰いましたラブ







梅のコンポートと

梅の甘露煮の違いは

あまり分かりませんが、

完熟梅と青梅の違いみたいですびっくり









私の主観で言うと

甘さが少し違うくらいかなぁ~口笛


そのシロップで

キュウリとちくわの

酢の物を作りましたびっくり






ごま油、中華の味、酢を入れ
シロップを入れましたが、
甘さが足りなく砂糖を少し加えました口笛

ほんのり酸味もあり
美味しく頂きましたニコニコ

来年は梅漬けたいと思います✨