こんにちは。

ボヌールきりこ❤です


今日も読んで下さってありがとう御座います✨






日々悩んでる事がありますショボーン

先日の記事で
上の娘が入籍しました爆笑


嬉しい事ですが、

情けない事に
御祝い金があまりありません💦

もしかしたら、
秋頃
東京(二人が今住んでる)か
福岡(旦那さんが出身)
家族ぐるみのをあげるかもとニコニコ

式代(会場、衣装)はぜんぶ
娘夫婦(2人)が出すから
心配しないで、来てくれたらいいだけ照れ

と、

言ってましたが

東京にしろ、福岡にしろ、

御祝い金以外に

交通費(飛行機代他)
宿泊代(時間帯で泊まるとなると)
旦那のモーニング(礼服だったらいいけど)
わたしの留袖
もし、わたしの母と妹夫婦が行くとなると、
二人の留袖(自分達が出すと言ってくれてる)
二組(母、妹夫婦)の交通費(自分達がもつからいいよっと言ってくれてる)

義理の母の交通費(これは私達もち)
義理の母の留袖(これも私達もち)
義理の母の宿泊代(これも私達もち)

その他、もろもろ

と、

考えてたらいくらいるのかガーン

あ~しんどっ💦💦



ダメですよね~、
しんどいなんて💦💦



1度、
娘に言いました照れ

式代とかにお金使わずに
新婚旅行先で式挙げたらどうかなぁ~
と、案を言いましたら、

激怒されましたびっくりマーク



いろいろ考えて言った事なんですが、
なかなか親心は通じませんね~💦



式挙げない分、親としては
渡す
御祝い金が多くなって、少ないですが新婚旅行の足しにでもと思いましたキョロキョロ

私達の懐具合ばかり言ってしまいましたが

 10年近く離れて暮らすと
 意思表示はなかなかですね~キョロキョロ