こんにちは。
ボヌールきりこ❤です。

今日も読んで下さってありがとう御座います✨




人生は不思議な事が起こりますびっくりマーク

わたしの友達の事ですおねがい

30年来の友達が昨年末に
 ガンになりました真顔
  ステージ2~3
  食道がん

3回の抗癌剤治療。

手術は
食道の大半と胃の上部の一部を切除して、
胃を持ち上げて食道の位置につなぐ。
手術ロボット
 「ダビンチ」
胸腔鏡を使う手術で、
想像よりも身体へのダメージは小さいみたいですキョロキョロ

そのダビンチについて
不思議な事が起こりましたびっくり

 3回目の抗癌剤治療中の事ですショボーン

 友達の話しから
  横のベットの方に手招きで呼ばれ
 その方はご自分の服をめくって、
 お腹をみせたそうですびっくりマーク
 
 胃がんで一昨日手術した傷をみせて、   
 ダビンチと言う機械でしたら
 こんなに傷が小さいし、今は思っ以上         
  元気だとニコニコ
 
 病院側から、
 ダビンチでするか
 開腹手術(人間の手)でするか
 選んで下さいと言われたそうですニコニコ

 
 病院側からは、
  絶対にダビンチがいい!
  なんて事は
  言われなく、
  ご自分で考え選んだそうですスター


 
 
  今、私の友達の住んでる県では 
  食道がんには、
  ダビンチは使われて なく、
   開腹手術のみとショボーン

   友達はいろいろと調べ上げ、
  先生にダビンチの存在を
  申し上げ、相談し、
  先生のお知り合いを紹介して頂き
  他県に自ら行き、 
  手術を先月終え無事に帰ってきて、
  テレワークに励んでいますラブ
 
  ダビンチの存在を知らなければ、
  開腹手術してたと思いますキョロキョロ

  って不思議ですよね~✨

  あの横のベッドの方と
  お話ししなければ、
  今はまだ入院してたかも…。



  縁と知識は人を元気にさせ、
  
  知識がないと言う事は、
  人を臆病にさせ、
  恐怖心を生み出し、
  被害妄想の塊に 真顔

 
  これからの人生1つでも多く
知識を身につけたいと思いました爆笑

  只今、友達は次の
免疫療法(オプジーポ)に向かって突き進んでいます飛び出すハート