こんにちは。
ボヌールきりこ❤です。

今日も読んで下さってありがとう御座います✨

夫婦2人

 以前から、1ヶ月に1度くらい

カレー🍛をします。


本格的なカレー?!

いえいえ、

普通のどこにでもあるカレーです🍛


平野レミさん、和田明日香さん、が使ってたカレー粉(横浜舶来亭)です口笛
我が家もこれにしました✨✨



まぁ~、次の日もカレー🍛になり

楽ちん✨✨



しかし、 楽なんですが、

自分でもまた、カレーか…。

 思う事たびたびあり、段々と作らなくなりましたキョロキョロ


 



 

 



 

 



 

 



 

 




一ヶ月くらい前に


カレーと認知症

研究をしてる、大学の先生の話しを耳にしましたびっくり


20年くらい前から、研究をしてるそうですおねがい


その先生の研究では

インドの方々は

カレー🍛を中心とした食生活を送り

豆類や野菜類を多く摂取!


認知症、アルツハイマーの患者が

アメリカの方々にくらべて

3分の1だそうでウインク




カレー粉の中の

ターメリックの中に認知症予防につながるクルクミン

が含まれてるとか。




その先生は

1週間に一度はカレー🍛を

食べてるそうです照れ


すぐに

 影響される私てへぺろ

 


はい、

いろいろアレンジして

1週間に1,2回は

カレー🍛にしてます飛び出すハート




1週間に1~2回でも

メニュー決まってたら

主婦にとっては、

とても楽ですね~口笛