昨夜のNHKラジオ 深夜便ビギナーズ


大好きな優ちゃんと後藤アンカーが、

あつい! あつあつ! と連呼されていて

なんだか自分のことを呼ばれているようで

嬉しいやら何やら(笑)

冒頭でSNSでお世話になっている早見優ちゃんファンの方のメッセージが読まれて嬉しく思い、私も投稿できる文章力があったらなぁ✨✨なんて思ったり。


猫舌は赤ちゃんや幼少期に母親にフーフーしてもらったり、過保護に?育てられると猫舌になりやすいと聞いたことがありましたが、私は猫舌ですが…意外と放任に育てられた気がするので、もしかしたら赤ちゃんの頃はフーフーしてもらえたのかしら?

でも…私自身も一人息子を周りから見ても過保護に育ててしまっていたのですが、(フーフーもたくさんしてあげてました)息子は猫舌じゃないんです。

てことは、やっぱり、あまり関係ない?

と思っていたら、ラジオの後半で下の位置で熱さを感じやすい部位と感じにくい部位があると教えて下さったリスナーさんのメッセージに、なるほど!と。

早速試してみようと思います。


今回のテーマの「あつい」で、いつも頑張っても寝落ちがちな私ですが、なんだか興奮気味?で目も耳も元気に最後までリアルタイムで深夜便ビギナーズを楽しむことができました✨🙌✨



そして、

今日、千秋楽を迎えた三ツ星キッチン オリジナルJミュージカル「mother」。

私は14日の夜の部、♠️チームのみを観劇することができました。




大好きな早見優ちゃん主演ということで、アニーぶりの観劇。

そして私自身、小劇場観劇デビュー。

なんだか小劇場いいかも?とハマりそうです。


早見優デビュー40周年イヤーということで、テレビ、ライブ、YouTube、舞台、ラジオ、映画にレコーディングと…

大丈夫?と少し心配に思う時もありますが…ずっとチャレンジし続けている優ちゃんに、私も自分の出来る限り追いて行きたいと思います❣️