卵子提供 移植1回目 | 仕事しながら妊活するアラフォー不妊症

仕事しながら妊活するアラフォー不妊症

妊活記録(KLC、杉山、はら)

このゴールデンウィーク、移植をしてきました。

 

4AAの胚盤胞です。

融解するとグレードアップしたって話をブログでよく目にしますが、培養土さんから特にそんな話は無かったです。

 

移植ということで気楽に考えていたんですが、なかなか体力を消耗しました…

お腹をこれでもかってくらい抑えつけられながらカテーテルを入れられます。

あんまり尿が溜まってなかったから見えにくかったのかもしれないです。

入りづらかったらしく、途中で固いカテーテルに変更されました。

痛みはそれほどでもないのですが、下半身の違和感がものすごく気持ち悪いです。

そして、移植後はガーゼを入れられてもう気持ち悪さMAXです!

しかも、3時間後に抜き取るようにとの指示。

耐えられず、2時間で抜き取りました…。

ガーゼ入れた状態での立ったり座ったりも痛くてもう無理でした…。

どうせカテーテル入れた後の止血用だろうし問題ないと勝手に思ってます。

 

移植でガーゼって初めてでしたが、これ必要?

ガーゼにくっついて移植した卵が外に出されてしまってないか気になりました。(素人考え?)

 

判定日は、移植の14日後です。

遠方なので、市販の検査薬で自分で検査して報告になります。

 

ホルモン補充周期なので、ウトロゲスタンとエストラーナを判定日まで継続です。

長い…