3度目の正直 | 仕事しながら妊活するアラフォー不妊症

仕事しながら妊活するアラフォー不妊症

妊活記録(KLC、杉山、はら)

先日9/16の土曜日、採卵してきました。
そして無事、受精しました。

今回は、再開3周期目でした。
再開1周期目は空胞、2周期目は受精しないというかなり悪い成績で、全く再開した気がしませんでした。

今回、ようやく以前と同等の成績になった感じです。

この後、胚盤胞を目指すわけですが、今まで3回、4個チャレンジして胚盤胞になったのは1個だけです。
しかも、育った1個も最低のEランクで、当然着床もしていません。

以前よりコンディションが悪くなった今、果たして育つ見込みがあるんだろうか?と思ってしまいます。

加藤は、胚盤胞方針のようなので、また別のクリニックも検討しないといけないと思ってます。

ま、とりあえず今回は胚盤胞になるよう祈ります。