妊活再開 | 仕事しながら妊活するアラフォー不妊症

仕事しながら妊活するアラフォー不妊症

妊活記録(KLC、杉山、はら)

本日生理がやってきてようやく休み周期が終わりました。
周期55日!
排卵誘発剤がないとこんなもんです。

ただ、今周期も体外受精はお休み予定です。
薬漬けが良くない気がするから、というのが先日までの理由でしたが、もうひとつ理由ができました。
それは、今さらながら、お金!

自分は不妊治療に対して、精神的にも肉体的にも苦痛がなかったので、体外受精も立て続けにやってました。

もちろん大きな出費なのは分かってましたが、改めて1年間のトータルを見るとなかなか大きな金額になりまして…

その上、これだけ数をこなしてできなかったわけなんですよね。

そんなわけで、今周期は自然トライ。
基礎体温も測り始めようと思います。