身体の疲れが劇的に軽減した方法をご紹介します




まず、「メガネを新調してほぼずっとかけるようにしたこと」






もともと遠視があってメガネをかけることを推奨されていたのですが
カッコ悪いからと避けてきたんですよ



でも、新しく作り直して顔を洗うときやお風呂のとき以外に
ずっとかけるようにしたら




眼精疲労から来る全身の疲れが楽になりました







それから
「夜寝る時にエアコンをつけっぱなしにしています」



大木先生が教えてくださったのですが
朝方目が覚めるまでよく眠れるようになりました



それまでは寝苦しさで目が覚めたり眠りが浅かったんだと思います
その代わり、昼間はなるべく使用を控えています



昼間の疲れが減りパフォーマンスが向上しました 







どちらの方法も私に取っては盲点でしたが
知ることができて本当によかったです




みなさんもぜひ参考になさってみてください