最近の私のキーワードは
「初心にかえる」なんです


例えば、午前中にカーテンを外して洗ったんですが
外がよく見えて
契約しに来て部屋を見学した時のことを思い出したんですね





ここでどんな生活が始まるんだろうと
期待に胸を膨らませて


まだ家具もなかった頃はコタツで生活していたり
あれからいろいろなことがありました





何かが変わったように見えていたけれど
私の中の想いも
その頃のまま


夢中で過ごした日々に鍛えられ
以前よりも少しずつ
いろんなことができるようになって




今「初心にかえりなさいよ」というメッセージは
それがいちばん大切なものだよと
アドバイスしてくれているようで




楽しいなと思える純粋な気持ち
好きなことをやれる生活に対する感謝
そして、大切な人への想い


静かに現実を受け入れて
でも、孤独ではないなって





明日はどんな料理をしようかな
初挑戦の料理を、また先生のレシピで