健康のために欠かせないもの
「生理管理アプリ」


最近では
この時期に甘いものやカフェインを摂りすぎると
生理前のイライラが出やすくなる
ということまでわかってきていて

それを教えてくれる「生理管理アプリ」
重宝しています


カフェインに関しては
もともと必要な時にしか摂らなくて

甘いものは
お菓子の買い置きをしないと決めて
ほとんど食べません


疲れを感じるのも
実は甘いものが原因だったりするそうです

血糖値の急激な上昇と
その後の急激な下降が
疲れた、という感覚を引き起こすのだとか


カフェインは
しみの原因になると聴いて
必要な時にだけ


田宮陽子先生のお話が掲載された雑誌を読んでいたら
「お菓子中毒」の話が書いてありました

読んでいたら
私が間食として摂っているものが
おすすめのおやつとして載っていて


何気なくやっていることが
正しかったとわかると
すごく嬉しいものですね!

その雑誌については
また別の記事に書きますね(^-^)/