松倉海斗が演じるカイト@Endless SHOCK3/14夜 | ☆Travis Japan 松倉海斗くんの笑顔に魅せられて☆しゃかりき応援ブログ

☆Travis Japan 松倉海斗くんの笑顔に魅せられて☆しゃかりき応援ブログ

ジャニーズJr.の松倉海斗くんの笑顔をただただ見ていたい♡♡♡可愛い笑顔をいっぱい記録しておきたくて始めたブログです(^^♪
ブログ初心者なので至らぬ点もあると思いますが、よろしくお願い致します(^O^)

前回の更新からかなり日にちがあいてしまいました爆笑

最近はちょっと携帯を見ない間に色々なことが起こっていて、仕事終わりに携帯を開くのが怖いです(^_^;)アセアセ


気付いたら自担がユーチューバーになってたり笑
わかってはいたけれど、数字によって表されて明確になった年齢制限でバッサリ切られてたりwww

それでも、ツッコミどころ満載のプロフィールを読んだら
やっぱり真面目なまつくが可愛くて♡

{BE980B03-B5C6-4360-B84C-29779F6D4AE0}

{9877E87B-DD22-46D4-B6AF-753E7760BED7}

こんなふうに言われたら
切り捨てられても全力でついて行くよ~♡(めげない笑)
ワロティスかわいい🐛ピンクハート


そんな愛しいまつくに会いにSHOCKに行ってきました♡

今回は仲良しのお友達にお声かけして頂いて
一緒に連番する予定だったけど、体調不良で観劇できなくなってしまって(>_<)
本当に残念だったけど、また今度ゆっくり会おうねぐすんあせる早く元気になってね♡
いろいろありがとうございました照れ






それでは、
いつもダンスのレポが中心で、長くなってお芝居のことまでたどり着かないので😅笑
今回はカイトのお芝居についてお話しようと思います♡



オープニング.。.:*☆

12日の夜公演で、まつくが髪を切ったレポが流れて来たので
どんな感じなのかとっても楽しみでした♡

可愛いお目目が見えてるといいな👀ラブラブ
と期待してたけれど、前髪はあまり切ってなかったアセアセ
でも、サイドの重みを抑えてすっきりカットされて
後ろから見ると丸いフォルムでころっとしてめっちゃ可愛い♡(結局w)



今日はここからお芝居の公園のシーンに飛びます




SHOCKの中でいちばん最初にカイトの声が聞ける公園のシーンでのセリフ


『そうだよ!行こうよっ!!』


{4A22C638-3339-4EBC-A3BE-8655D3A1F78C}


コウイチの写真が載った新聞を手に持って
すごく嬉しそうにこう言うと
『なっ!!』と同意を求めてくるユウマに


『うんっ!!』


だだっ子みたいにちょっと体を揺らして
ブロードウェイに行ってみたい気持ちを抑えられない無邪気な子供みたいで
すごく可愛いんですおねがい


初演の頃は声も小さめで
前に出てくるのにちょっとおどおどしちゃうこともあったけれど
今はこの短いセリフの中でも言い回しや表情、歩き方、仕草など
松倉海斗が演じるカイトの末っ子感が安定して
尚且つ、そこで留まることなく
演じるたびにカイトの放つ末っ子の可愛らしさが増していっておねがい

それはきっと、まつくが本来持っている純粋さや透明感が
カイトを演じることでさらにそれがプラスされて
より、末っ子感が表現されるようになったのだと思います


前後しますが、
ブロードウェイへの誘いがあったことを報告するオーナーの後ろで
えっ?!えっ?!何?何??
って目をキラキラさせて身を乗り出して話を聞くカイトがすごく嬉しそうで
ニコニコのカイトの笑顔を見ていると、気付くと一緒に笑顔になっちゃうんですニコニコ
ほんとにかわいい♡




ブロードウェイに行くのか
ブロードウェイで何がしたいのか
意見が衝突する中
公園を後にしたユウマ


立ち尽くすカイトにコウイチが

『カイト大丈夫。ユウマのとこ行ってやれ』

そう話すコウイチと、ユウマの走り去った方を交互に見るカイトから
視線だけでカイトの戸惑いを感じて
末っ子ながらに胸を痛めているんだと切なくなります

手に持っていた新聞をぎゅっと握りしめると
くちびるを噛み締めてユウマのほうへと走り去るカイト


台詞のないシーンでも
カイトの気持ちがすごく伝わってきます




Japanesque15分前のバックステージ

オーナーの差し入れをテラニシと仲良く見ていると
そこへユウマの怒鳴り声が

{B28A5272-74EC-4CB7-AFB8-BB85369C5503}


どんどん険悪な雰囲気になっていく様子を心配そうに見守るカイト


激しく言い争うコウイチとユウマ
最後に

『もういい…
お前はもうステージに立つな!!』

そうコウイチが言い放つと




やっぱり…

やっぱり、オーナーの劇場に戻ったほうがいいんじゃないかな




元々は『やっぱり』の台詞は一度しか言わなかったのですが
いつからから二度言うようになって
一度目の『やっぱり』は言い争い後の沈黙を破るために意を決したように少し大きめの声で

そして二度目の『やっぱり』は
戸惑いからか小さな声で俯いて悲しげに

末っ子ながらに考えて、でも少し自信なさげに
オーナーの劇場に戻ったほうがいいんじゃないかと自分の意見を伝えるカイト


短い台詞の中にもカイトの性格を感じられるほど気持ちが込められていて
毎公演どんなお芝居をみせてくれるのかすごく楽しみにしているシーンですおねがい




コウイチ復活のバックステージ

毎公演泣いてしまう、コウイチが復活するシーン


一年ぶりに帰ってきたコウイチを快く思わないユウマが
本物の刀に変えたのは自分だと告白する


その告白を聞いているカイトの目に
だんだん涙が溜まっていって…

何もかも疲れたとナイフを持って走り出すユウマに

『ユウマくん!待って!』


みんなの制止も聞かず
自分を殺してくれとリカにナイフを差し出すユウマ


{ED5B4AAC-BF19-426C-B7D1-401A88B9CF45}


その時の二人を見つめるカイトが。・゚・(*ノД`*)・゚・。



目を真っ赤にして涙をいっぱいためて
どうにかやめさせようと
やめて…やめて…
って、涙を堪えながら訴えるカイトの姿に涙涙で




リカがコウイチが病院で息を引き取ったことを告げると
『なぁ!カイト』
嘘だよな!!と詰め寄るユウマを
ぐっと唇を噛み締めて涙を堪えながら俯くカイトの表情がなんとも言えず切なくて苦しくなります



この日のカイトはコウイチの死を悟っていて
嘘だよな!と詰め寄るユウマと目を合わせられず俯いていたけれど

まだコウイチの死を理解出来ず、受け入れられず
目を見開いて放心状態で
詰め寄るユウマに揺さぶられる日もあったり
公演によりカイトの心情に変化があって

舞台は生物。
それを改めて実感するのと
舞台のおもしろさ、興味深さをすごく感じますおねがい


本当はどのカイトも見逃したくないけれど
それは不可能だから😅

なので、毎日流れてくるSHOCKのレポで
カイトやゲンタの様子が知れることがすごく嬉しくて
リアルタイムで頑張ってる様子がわかることがとってもしあわせです照れラブラブ





21日からはYouTubeの動画配信が始まりますが
それに先駆けて今日配信された
Travis Japanの自己紹介動画が可愛くて♡

SHOCKの後なのかな??
ちょっとお疲れまつくだったけど
素っぽい感じがレアでかわいいほっこりラブラブ


26日にはトラジャ単独公演を控えて
SHOCKはもちろん、単独のリハや打ち合わせ
YouTubeの撮影もあって
多忙を極めるまつくとげんげんだけど
体調に気を付けてぐすん



明日は久し振りの昼夜2公演.。.:*☆
怪我なく無事に幕が降りるよう祈っていますクローバー