こんにちは❁*.

おチビママ敦子です✨



笑顔でいたい!と思っていても……



ずっとずっと笑顔ではいれませんよね……



泣きたい時は泣いた方が良いと思います✨



自分の感情に嘘は付けないから。



けれど、泣きそうだけど、



泣きたくない時ってありますよね??



例えば私だと、子供といる時✨



泣きたくても、子供の前では……



明るい母ちゃんでいたいのです❁*.✨




①心は後からついてくる!!

これは良く言われていることですね❁*.



楽しいから笑うんじゃなくて、




笑うと楽しくなる✨✨




そうなのです✨




でも私は……




辛いのに笑うのって難しいなと思うので…






\歌います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°/




歌ってやっぱりすごいです。



歌うだけで気持ちが一気に変わります✨




そして歌詞を声に出してつぶやくだけで、




その歌詞が身体の中に染み渡り……




忘れていた考えを呼び起こしてくれます✨




最近は、



娘がトイストーリーにはまっているので




もっぱら『君はともだち』です❁*.





🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

俺がついてるぜ
俺がついてるぜ
辛いことばかりでも
君はくじけちゃダメだよ
思い出せよともだちを
君のすぐそばに
いつも俺がいる

俺よりも強いやつはたくさんいるよね
だけど……
俺よりも君のこと気にかけるやつは……
いないよ~

時を重ねても
変わらないもの……
そう、
俺たちの絆✨

君のそばに
いつも俺がいる
君のそばに
君のそばにー✨

・:*ೄ‧͙·* •*¨*•.¸¸♬︎♪♪・:*ೄ‧͙·* •*¨*•.¸¸♬︎



歌い終わる頃にはルンルンです✨笑



そう、自分を変える、現状を変える第1歩は




心を動かすこと✨



何か自分の心が動いたなと



感じるものを探して下さい❁*.




きっと貴方の力を引き出してくれます✨






②習慣を変えると何が変わる?

・朝何時に起きるか
・朝起きて何をするか
・何を着て
・どこに行くのか
・何をするのか
・何を感じて
・どう思うのか
・何を考えるのか

全て習慣によって成り立つものです✨




マザーテレサの残した言葉に



こんなものがある事を教えてもらいました❁*.





𓇼𓆡𓆉𓆡 ⋆*❁*𓆜 𓆝 𓆞 𓆟𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。

𓇼𓆡𓆉𓆡 ⋆*❁*𓆜 𓆝 𓆞 𓆟𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡




なんて素晴らしい言葉なのでしょう✨✨




私達を形作るものは、




私達の内面である





思考から成り立っているのです✨





内面である思考が……





目に見える行動習慣




となって現れる✨




つまりそれは……




外見として出てくるのです❁*.✨






外見で判断しないで……!?





と焦る方もいらっしゃるかも知れません笑





だけれど……





\外見は内面の1番外側/



なのです✨✨





だけれど、思考を変えるのも……




なかなか難しいものですよね💦💦





そこで取っておきの方法があります✨




それは……





先に外見を
整えちゃうこと!






えー!!!!!えー!!!えー!!!!
ポーンポーンゲッソリゲッソリポーンポーンゲッソリゲッソリポーンポーンゲッソリゲッソリポーンポーン





という声が聞こえてきそうですが…笑






ほら、思い出して下さい✨





①で言ったように……





✔︎笑えない時こそ笑う
       私は歌う(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°✨





すると笑顔になる❁*.✨







✔︎身なりを整える✨






すると自信がついてくる!!





どころか……笑




考え方まで変わってくる!!




という感じです!!❁*.✨






外出しても、



自分の姿は自ずと目に飛び込んでくるものです。





落ち込んでいたら……





落ち込んでいる自分を見て




更に落ち込むチーン






疲れ切っている自分を見て……






なんてみすぼらしいんだ……





と悲しくなる……





すると聞こえてくる悪魔の囁き……






\私なんて……どうせ……/
◥(ฅº₩ºฅ)◤ケケケ◥(ฅº₩ºฅ)◤ケケケッ







この声が聞こえている人は要注意⚠️⚠️





自己肯定感が低くなっている証拠です💦






自分の身なり、どうにかしたいと




思っている貴方はチャンスです✨






どんな人生にするかは貴方次第❁*.✨




思考を変えるために……




新しい自分を見つけるために❁*.✨





そして人生を輝かせるために✨✨





今日から少しづつ✨




外見を変えてみませんか??❁*.✨
👇🏻👇🏻👇🏻







《一緒に読んで欲しい記事はこちら❁*.》













 



読者登録してね








(*°︶°*)ノ"❁.*・゚マタネ