こんにちはニコニコ


あやです花




40才でフリーになり
さっそくマッチングアプリを開始しました照れ




そう、
初めて登録したのは5年前



最高に爽やかで、かわいい笑顔の写真を厳選し登録ニヤリ



登録した当初は


素敵な男性がいっぱいでワクワクおねがい


いいねがたくさん来て楽しいラブ
(30代後半でもまだまだイケる照れ


たくさん連絡が来て返信が追いつかない笑い泣き


と、ありがたい悲鳴でした笑い泣きおねがい
(モテていると勘違いしてました笑い泣き


なんだかんだで3ヶ月程は週1ペースで色んな方とお会いしていました花

それはそれで楽しかったのですが、
数回会うもののお付き合いするまでには至らず照れ


たまに、直接お会いしてみると、なんか連絡とっていた方とイメージが違う?


会話は頑張ってる方なのですが、こちらが質問しないと会話が続かない笑い泣き

写真は別人かな?


という事もあり、

◎なかなか理想の方と出逢えない

◎いいねが来る数も減っていく


などで、やる気も無くなり婚活疲れを起こしてしまう事もありました笑い泣き


色々ありましたが、
これまでアプリでは2人の方とお付き合いする事が出来ましたおねがい







しかーーーーし、



今回40才でのアプリの現実はかなり厳しく、
いいねは頂けるものの

年下〜同年代、タイプの方からのいいねは
ほとんどなくなりました笑い泣き



やっぱり女性は若い方がいいびっくりマークって


いや、、解ってはいますよ笑い泣き


いるのですが、、



やっぱり悲しい笑い泣き笑い泣き




どれだけ自分の婚活での市場価値が低いか、現実を突きつけられましたガーンガーン



それでも結婚したいので今頑張らなければおねがいグー


お相手に求める条件の見直しが必要かなと思っております笑い泣き



妥協は必要だけど、

お互い違和感がなく自然に一緒に笑える方と出逢えたらいいなとも思っていますおねがいスター



マッチングアプリ開始早々

先行き不安ですガーンニヤリ