*和の旬 輝咲さん★有楽町* | 割烹しゅん★ベリーダンサー女将の戯言

割烹しゅん★ベリーダンサー女将の戯言

東京都江東区東雲にある「割烹しゅん」の女将です。

お店のこと、日々のできごと、好きなことなどなんでもブログにしちゃいます♪(゚▽^*)ノ⌒☆



こんにちは音譜


昨日は、主人と有楽町にある『和の旬 輝咲(きさく)』さんにお邪魔しましたラブラブ

割り箸和の旬 輝咲



輝咲の大将&女将さんは、主人が昔勤めていたお店で一緒だったんです音譜




輝咲というお名前だけに、気さくな大将と女将さんにとても癒されますニコニコ





外からは少し分かりにくいのですが、メニューが出ているし、上を見上げれば看板もあるので、ちゃんと見つけられますにひひ



エレベーターで6階まで上がって、降りるとすぐに、





素敵な文字音譜




店内も、とても落ち着くゆったりとした空間ですラブラブ




カウンターに座って、おまかせお料理を注文。





飲み物は、まずいつもの梅酒ソーダ割カクテルグラス










お通しキラキラ



ホタルイカ、美味しかったラブラブ!







お椀キラキラ



白魚のしんじょうとお豆のスープ。


ホッとする優しいお味でした。





そして、案の定日本酒が飲みたくなった私達お酒


「黒龍」




徳利とおちょこがかわいいのラブラブ







お刺身キラキラ



大好きなアジちゃんがいましたラブラブ!






金目鯛塩焼きキラキラ






焼き加減、塩加減が絶妙です音譜





蕎麦の実あんかけキラキラ




こちらも優しいお味音譜


蕎麦の実、初めて頂きましたニコニコ





豆ごはんキラキラ



美味しくて、二人とも2杯ちょっと頂き、お釜のご飯もきれいに食べてしまいましたべーっだ!





ココナッツの手造りデザートキラキラ




めちゃウマでしたラブラブ




そして、私たちがお土産に持っていった船橋屋の葛餅も出してくださいましたラブラブ



私が食べたことないって言っていたので、女将さんが出してくださったんですニコニコ



お心遣いに感動キラキラ



私も見習わなきゃっビックリマーク






久しぶりに、美味しいご飯をほんとにお腹いっぱい頂きました!!



ごちそうさまでしたラブラブ



また伺いますねニコニコ









そのあとは、新橋のいつもの飲み屋さんへ音譜




そこで知り合った方たちとカラオケでめっちゃ盛り上がりましたカラオケ




3時間くらい長々お邪魔して、そのあと、主人がラーメン食べたいというので、ラーメン屋さんへラーメン




もうお腹いっぱいなのにぃDASH!付き添いでいいか。


って思ってたけど、何故か2杯注文あせる



苦しいけど食べたラーメンは、なかなか美味ラブラブ



少しずつ食べてるあいだに、主人は替玉をオーダーあせる


マジはてなマーク



だって、替玉1つ無料だよニコニコ



って言われても...



私はもちろん食べきれないので、主人にあげました。



さすがの主人もお腹が苦しそうでしたショック!



でも、久しぶりに楽しい1日でしたラブラブ



ありがとうラブラブ











今日は、なにも食べないって思ってたけど、人間やっぱりお腹が空くもんですね。



今日もしっかりご飯食べましたべーっだ!






さてさて、しっかりエクササイズしようっと走る人あせる