日本酒友の会★レポート★ | 割烹しゅん★ベリーダンサー女将の戯言

割烹しゅん★ベリーダンサー女将の戯言

東京都江東区東雲にある「割烹しゅん」の女将です。

お店のこと、日々のできごと、好きなことなどなんでもブログにしちゃいます♪(゚▽^*)ノ⌒☆


更新が遅くなってしまいましたが、先日の【第一回 日本酒友の会】の


レポートをアップしたいと思いますニコニコ





1日目の大成功に続き、2日目は20名のご来店と、大変


賑やかな会になりました音譜




常連のお客様を初め、いつもランチに来てくださっていて


夜のご来店は初めてというグループさんもいらっしゃいました。





終わった頃には、皆様お顔を赤らめてほろ酔いの方もたくさん


いらっしゃいましたが、まだまだイケそうなお強い方も


いらっしゃいましたねニコニコ






1日目も2日目も、ほんとは最後に皆様全員で集合写真を


撮りたかったのですが、



人数も人数ですし、お帰りの時間もそれぞれでしたので、


グループごとに写真撮影をさせて頂きました。


お急ぎの方で、撮れなかった方は大変申し訳ございませんが、


撮ったお写真はいただいたemailアドレスに、私の加工を


いろいろさせていただいてから、お送りいたしますので


もうしばらくお待ちくださいねラブラブ





今回の、【第一回 日本酒友の会】でお出しした、日本酒とお料理を


ここに載せますねニコニコ




日本酒お酒


<福島県>


亀の尾     純米大吟醸

国権      純米

飛露喜     純米吟醸  愛山 本生

飛露喜     特選純米吟醸 




<宮城県>


浦霞  特別純米 生一本

墨廼江 純米吟醸 蔵の華




<岩手県>

浜千鳥  大吟醸 (1日目で完飲してしまいましたあせる

磐乃井  純米酒 真心(2日目のみ)





料理割り箸



先付    とり貝てっぱえ

       明日葉の胡麻和へ


お造り   はもおとし 梅肉添え


焼物    さわら西京焼き


煮物    地鶏と新ごぼうのがめ煮


珍味    焼きソラマメ

       飛魚なめろう


進肴    新じゃが酒盗チーズ


〆     あさりご飯・赤出し汁






以上で、6000円でした。






ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク




また、来月も企画いたしますので、是非ともよろしくお願い致しますラブラブ







最後に、主人とS氏の写真を・・・・・にひひ






割烹しゅん★女将の戯言