割烹しゅんのイチオシ!メニュー☆ | 割烹しゅん★ベリーダンサー女将の戯言

割烹しゅん★ベリーダンサー女将の戯言

東京都江東区東雲にある「割烹しゅん」の女将です。

お店のこと、日々のできごと、好きなことなどなんでもブログにしちゃいます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日は、とてもいいお天気晴れ


でも寒いぃ~雪霧


今日は、当店のオススメ&人気メニューをご紹介しまぁすドキドキ


まずは

「八寸桜

割烹しゅん★女将の戯言-P2011_0302_201440.JPG

「八寸」とは、茶道で有名な千利休が、一期一会で主人と酒を酌み交わした、ということからきています。


八寸は、器の大きさを表しますが、うちのは12寸あるので、かなりデカイですニコニコ


海の幸、山の幸が並べられます。

お酒のお供に最高の一品ですキラキラ




お次は

「シメサバの刺身フグ

割烹しゅん★女将の戯言-P2011_0225_205623.JPG

前にも、記事にしましたが、うちのシメサバは正直ウマイっすニコニコ

お寿司もありますよ音符

リピーターのオーダーが多い人気メニューですラブラブ



「刺身のお任せ盛り合わせお酒

割烹しゅん★女将の戯言-P2011_0302_200922.JPG



その日に仕入れた新鮮なお魚や、昆布締めなどセンスよく盛り付けてますニコニコ



ほんと、うちの主人は手先が器用ですドキドキ




なんか主人自慢になってる…?( ̄▽ ̄;)



何はともあれ、是非ご来店の上、ご賞味あれぇニコニコ音符