4月からの勤務先がついに決まりましたキラキラ


実は、私は看護師免許を持っています。

俗にいう「潜在看護師」ですね。


9年ほどの病院勤務を経て、夜勤と残業の多さ、

プラス勉強会、看護研究などの勤務時間外の

無償の業務の多さに燃え尽きて退職ネガティブ


その直後に妊娠!


夫との話し合いの結果、今は扶養内パート

という働き方をしています。


ただ、転職活動をしているうちにもう一度

看護師として働いてみようかなという

気持ちになり、この度復職を決断しましたメラメラ


もう若くないので、あまりにハードな職場は

無理タラー

そこで、通勤時間30分以内のデイサービスで

働くことにしました。



9年の経験があるとはいえ、20年近くのブランクが

あるので果たして使いものになるのか心配ですアセアセ


20年近いブランクがあっても、即日採用だった

ので人手不足が深刻なんでしょうね魂


ちなみに、正社員です。


最初は扶養を外れてフルタイムパートで働く

予定でいましたが、色々考えた結果、正社員になる

ことにしました。


私の基本的な考えとして、娘には男性の

収入を当てにするような生き方はして欲しく

ありません(夫婦で相談して、夫が専業主夫に

なったり、妻がパートで働くのはOK)


1つのロールモデルとして、専門職として

働く母親の背中を見せて、娘が将来のことを

考えるきっかけになればとも思っています。


今の仕事の残務処理や、入社時の健康診断を受けに

行ったりその他必要書類を準備したり、急に

忙しくなってきましたダッシュ


とりあえず、4月からの勤務先は決まったので

その準備をがんばります!!