歴史を思い返して思うことは?


平和って素晴らしい合格


小さな争いは、どんな小さな世界にもあるけど、戦いを強要しては行けないと思う…


国同士が仲良くできないとしても、人と人では、仲良くしてる場合もある…


今でも…

中国と日本が仲悪いみたいな報道観るたび、日本で働いている、中国のかたは、悪い人ばかりじゃないのに…って思う凝視


昨日は、あむさん、Live音符


朝から暑い🫠




みゅ〜ちゃん親子が遊びに来る予定だったけど…




赤さんの気になる痰がらみ…


赤さんが産まれた産婦人科は、完全予約…



みゅ〜ちゃんが小さい頃から通っている病院に行く事になり…



2回戦目の母さん(おばあちゃん)の部屋のソファカバーを干して外に出ると、ちょーどヴォクシー到着リムジン前


駐車場が狭いので、お付き合い🅿️


案の定苦労したけど、良い場所が空いたのでソコにウインク


中は、やっぱり変な咳してる人ばかりネガティブ


私だけ残り待つ事にして、みゅ〜ちゃん親子は、ヴォクシーで待機しょんぼり


1番奥の席が空いたので、みゅ〜ちゃん親子を呼び、診察待ち🧑‍⚕️


無事診察も終わり…


私、「先生苗字変わって気付かなかった?」


みゅ〜、「なんとなく分かってくれてそーだったけど、確認はされなかったわら」


私、「そーか…」


みゅ〜、「でも、相変わらずいつもの優しい先生だった☺️」


会計がないので、診察券を返され…

受付さん、「え、お孫さん???」


私、「はいニコ

憧れのやつだキラキラ

受付のみなさん、「いつの間にかママになっていたのね〜」


皆さんがみゅ〜の小さい頃から知って下さってるもので、声をかけて頂き、感謝感激おやすみ


お薬は、前の薬局で💊


私は、できたばかりの頃、数回はそこで薬出してもらってたけど、最初っから生理的に受け付けない薬剤師…


最終的には、めっちゃ具合悪い日に感じ悪くされたっきり、顔みるだけで気分が悪くなるので、行かなくなった…


先生には、ミルクに混ぜると飲まなかった時、ミルクが無駄になってしまうので、上顎に付けてあげるよー言われたけど、私の大っ嫌いな薬剤師は『昔はそんな風に言われてたけど、今の薬はミルクに混ぜても無味なので、大丈夫!』とさしょんぼり

ほんとかょ?!


やしクンとお買い物の約束をしていたので、そのまんま先に帰宅していたやしクンを拾ってヨーカ堂へダッシュ


お昼は蒙古タンメンと、サラダ巻きとクロワッサンメロンパン、塩パン🥐


帰宅後、早速赤さんにお薬入りのミルク🍼


全然飲まない叫び


あの薬剤師爆弾

やっぱ嫌い😠


みゅ〜ちゃんも、『先生の言う事を聞くべきだった』って汗


やしクンと3人で蒙古タンメンのお湯入れて用意したけど、ミルクに苦労したので、みゅ〜ちゃんの蒙古のびのびだったょ無気力


なんとかミルク完食したけど、次のミルクは、混ぜない方が良さそうだね!ってしょんぼり


ご飯の後、やしクンは、メルカリ商品の梱包📦


みゅ〜ちゃんが、私たちへの不満を口にし出して…


赤さんを可愛がらない事への不満…


可愛くないわけじゃないけど、なんでも1人でやるから、手を出す暇がない!と言い訳したけど、そーゆーんじゃないらしく…


やしクンは、それ聞いたからか、頑張って赤さん抱っこしてたけどてへぺろ


最終的には泣いてみゅ〜ちゃんに赤ちゃん泣き


ぶっちゃね泣かれると、無理なんよね…


むこうのご両親は、ずーっとどちらかが抱っこしてるらしいんだけど…


無理ぼけー


ほんと可愛くないわけじゃないけど…

自分の子供らもそーやって手をかけずに育てた私達には…


やしクン就寝後、雷は鳴り出したけど、雨は降らず…

しばらくして帰るみゅ〜ちゃんがセブンまで乗せてくれたので、メルカリの商品発送ほっこり


送ってくれた時、隣の市で花火大会開始🎆


田んぼの入り口に、ご近所から見物している人達…


通り沿いで座ってるニャンコ発見🐈


ご近所ニャンコも花火見物爆笑


みゅ〜ちゃんをお見送り後、駐車場までルポちゃんを迎えに歩く


さっき座っていたニャンコが、違う家の前に移動していたので、声をかけると、走って寄って来たょ猫


可愛すぎる〜三毛猫


雨が降り出したので、慌ててルポちゃんを車庫へ🚘


一気に解散して誰も居なくなっていたょ目


相変わらず雷は、光ってたけど、花火大会は、無事終了した様子合格


Liveから、あむちゃんが帰宅して、慌ててやしクンのお弁当作りあせる


茄子と大根のとろーりひき肉あんかけ🍱





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう