甘ーい南高梅 が大好きおねがい


昨日は、あむちゃんに付き合ってもらい、母さんの退院のお迎えに🏥


午後から、お友達と約束していたあむちゃんだけど、約束していたお友達からの電話で、起き…そのお友達のおばあちゃんが亡くなった!って汗


カラオケの後テニスの予定は、もちろん中止…

母さんより、元気だと思っていたお友達のおばあちゃん、肺炎で亡くなったと聞いて驚いた…


母さんと同じ時期に肺炎で苦しんでいたんだ…


母さんが、回復して退院できるのは、当たり前の事ではなかった事を思い知らされ、改めて感謝…


退院時の会計は、請求書が届いてからとなり、現金を用意する必要無し!



と、思い、後から届けるつもりで用意してなかった母さんの入所準備も車に運び入れてから出発DASH!


途中、介護タクシーのお会計を思い出し、慌ててコンビニに寄る事に🏧


9時半病院と言われていたけど、時間ギリギリあせる


でも…頼んで下さった介護タクシーを待っても、なかなか姿見えず…


待ってるま間に、みゅ〜ちゃんをカラオケに誘ってみたょ🎤



みゅ〜旦那に、『俺が休みの日、2人でカラオケ行ったりしなー!」って言われていたらしいので…


赤さんは、パパにお任せ❤︎



介護タクシーは、結局10時に到着🚕


母さん、前の日渡した着替えでおりて来て、無事退院おやすみ


あむちゃんが、タクシーに同乗してくれたので、私はシャランで、タクシーを追って施設へDASH!


母さんは、おトイレ我慢して退院したらしく、あむちゃんは、困った様子だったょおーっ!


施設に到着後、私は再入所の手続き…

あむちゃんも隣に座って、何枚もサインと判子押すのを待っててくれたうさぎのぬいぐるみ


そのまんまあむちゃんと、お花屋さんへ🌷


お友達のおばあちゃんに、花キューピットでお花をお届け💐


お父さん(おじいちゃん)にも久々に生花をお願い



モスバーガーに向かう途中、みゅ〜ちゃんから電話…


最終的に、『え、じゃー中止にしよっか?!』って、電話を切ったので、『どゆこと?』と訪ねると…


出先からそのまんまお迎えに来てくれよーとしていたみゅ〜ちゃん家族に、モスに向かっている事を伝えると、『一旦家に帰るね〜!』って…


あむちゃんは、お腹空いてるのに、もーお迎えに来てくれると言われたから、お断りしたらしいけど…


私、「モス買ってからお迎えに来てもらてば良いやん?!」


あむ、「みゅ〜達は、出先からそのまんまお迎えに来てくれるつもりだったんだもん…」


私、「じゃー、あむが行けばいいじゃん?!」


あむ、「んー、もーみゅ〜に断っちゃったから…」


私、「送ってあげるから行って来なょ!」


あむ、「いいのー?」


私、「早くみゅ〜に電話しな!」


やしクンもちょーど、お仕事から帰宅と連絡があったので、合流してモスへ🚙


食べながら、みゅ〜ちゃんちに向かう途中…一緒にテニスの約束をしていたお友達から、お誘いLINE🎾


行けなくなったお友達の仲良しなんだけど、あむちゃんも行かないとなると妹と2人でテニスになっちゃうから…


あむちゃんをみゅ〜ちゃんの家まで送り届け、やしクンと帰宅照れ


水曜日からやしクンの左目が充血しているので、ショッピングモール内の眼科へ👀


目薬を待つ間…じゅんこちゃん(1番上の姉)から頂いたkittyちゃんののラスクが美味し過ぎたので、買っちゃった〜♪


それでも時間があったので、一旦帰宅し、市クンにご飯しっぽフリフリ


あむちゃんが、そろそろカラオケから帰宅時間となったので、目薬を取りに行き、家の前であむちゃんと合流女の子


みゅ〜ちゃんに送り届けてもらったあむちゃんは、テニスの準備して出発アセアセ


2時間テニスしてる間、私達夫婦は、ドラッグストア巡りほっこり


コート近くのセキ薬品で、市クンのご飯買った後、ウェルシアなどで、はいはい(赤さんの粉ミルク)のお安いドラッグストアを探してみたょウシシ


だいだい一缶1850円前後なのね…


おばあちゃんになって、なんもしてあげられてないけど、ミルクくらい毎月買って助けてあげたい❤︎



スーパーで…市と赤さん(孫)が、仲良くなってくれるよー短冊に願い事🎋


あむちゃんのテニスを少し見学してから一緒にくるま屋ラーメンで夜ご飯🍜




あむちゃんは、珍しく私達より先にお風呂から出て就寝ふとん1


私、「今日は、ありがとね〜」


あむ、「え?、何が??こちらこそありがとうだょ〜!!!」


私、「おばあちゃんのお迎えだょ!!!!」


あむ、「あぁ〜、あれ今日の出来事だったんだ?!」


私、「今日は、1日長かったよね〜?!」


ほんと、朝から、忙しい1日だった…


市クンもお留守番の時間が長かったね犬あたま


やしクンは、ソファで力尽き大あくび

私は、お風呂の後、疲れてるはずなのに…ベットに入っても、明るくなるまで眠れなかったおーっ!







 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部