最近見た虫教えて!

何年かぶりに母さんの洗濯機を使おうと思ったら、中で虫が死んでた真顔


黒いハチみたいな虫🐝


金曜日、やしクンが、会社から辞めてった人の制服を貰って来たんだけど、タバコ臭かったので、お洗濯する事にあせる


クリーニング済みの札がついてたんだけどねっしょんぼり


昨日は、地震のアラームで飛び起きたょ叫び


私、「ウソでしょ?!」

あむちゃん、「どーする?」

私、「とりあえず、すぐに出られるよーにしよ!!!」


寝ぼけてるもんだから、私、いきなり歯磨きしてたょ🪥


あむちゃんも起きてリビングに集合し、テレビ観て…

しばらく後解散ショック


お互いまた寝た大あくび

平和ボケ?!


2度寝から起きて、母さんの面会予約をしていたので病院に行く準備🏥


やしクンが帰宅して、焼きそばを作ってくれたょ割り箸


先生からのお話があるので、12時前に来るよー言われたけど、面会予約は、15時…


みゅ〜ちゃん、あむちゃんも一緒に面会に行く約束だったので、みんなで出発キョロキョロ



みゅ〜ちゃんが、ヴォクシーで乗せてってくれたょリムジン前


姉妹を車に残し、私達夫婦だけ待合室へ…

時間になっても呼ばれず…


院内が思ったより綺麗だったので、姉妹も待合室に呼んでみたょ…



呼ばれて診察室に入ってみると、入院時に説明して下さった女医さんより、親切で丁寧な説明…


まだ熱が上がったり、下がったり…

喘息の症状あり…

食事は、飲み込みやすい五分粥…


面会は、15時の予約だったけど、そのまんま面会を許され、2階へ🛗


姉妹も待合室に居たけど、赤さんは、やしクン抱っこで面会は、無し…


先生に、『コロナがまた流行っているので、お子さんは遠慮した方がいいかと…』と言われたので…


待合室で、赤さんが珍しかったのか看護師さんが興奮して、『赤ちゃんだょ〜』って、もー1人看護師さんを呼び集めてた看板持ち


エレベーターの中で赤さんの泣き声が?!


みゅ〜、「あの看護師さん、抱っこしたのかな〜?!」


私、「でも、あの看護師さん、ちゃんと消毒してきたょ〜!って言ってたょ…」


みゅ〜、「消毒したのは、手だけだもん?!」


私、「なるほど…白衣には、菌がいっぱいだ〜🦠」


あむ、「私達みたいな潔癖な人は、生きずらいよね…」


母さんの部屋に案内されたけど、母さんが寝ていたので、3人そーっと部屋を出よーとすると、『起きましたょ』と看護師さんに呼ばれ…


戻って見ると、私たちを見て、起きあがろーとしていたょびっくり 


母さん、「来れたの?」

私、「うん、面会の予約したんだょ!」

母さん、「今日会えなければ逃げ出そうと思ってた…」

私、「母さん、落ち着いて!」

母さん、「赤ちゃんは?」

私、「下でやしが抱いて待ってる…」

みゅ〜、「また連れて来るからね!」

私、「まだ呼吸が辛いでしょ?治ったら退院できるんだから、頑張ってょ!」


母さん、涙流して私の手を握ってたょぐすん


あむ、「また来るょ!頑張れ!」

面会は、10分以内と書いてあったので、ゆっくり話はできなかったけど、他に、お庭に花が咲いてるか?気にしてた🌸


やしクンが美化運動の日に頂いたお花を4つお庭に植えてくれていたお陰で、喜んでもらえる報告ができて良かったおやすみ


下の受付にもご挨拶ひて帰ろーとすると、『もー帰っちゃうのー?』って、自動ドアまでお見送りに出て来てくれたょバイバイ


病院を出て、あむ以外の3人が、『あの看護師さんどっかで見た事あるよねー?!』って…


思い出せないけど、そーゆー人居るよね爆笑


面会が予定より早く終わったので、お買い物へ🚙


やしクンのお洋服を探しに行ったけど…

両家顔合わせに着て行くお洋服…結局相手がスーツなもので、スーツに決まりてへぺろ


みゅ〜ちゃんが、そーしてほしいとさ照れ

最初からそー言ってくれたら良かったのに…

気を使う子ニコニコ


そーと決まれば次はみゅ〜ちゃんのお洋服探し目

あむちゃん、やしクンとは、途中で別行動に…

そーいえば、昔からみゅ〜ちゃんのお買い物が始まると、あむちゃん、やしクンは、別行動だったわ…懐かしッウシシ


みゅ〜ちゃんは、ジャケットだけ買って、2人と合流〜♪


帰りはモスバーガーに寄り、あむちゃんのおごりでテイクアウト🍔


私は下の部屋でチリドック🌭

みゅ〜ちゃんは、赤さんにミルクをあげてから🍼


しばらく後、あむちゃんは、椅子に座ったまんま力尽きzzz


雨が強く降り出し、少し小降りになったすきにみゅ〜さん帰宅赤ちゃんぴえん


私は、ルポちゃんを車庫に入れて、2階へしっぽフリフリ


起きてきたあむちゃんも合流女の子


私は先にお風呂の後、やしクンのお弁当作り🍱


クレイジーソルトでチキンを焼いてみたょ🍗


やしクンお見送り後就寝ふとん1


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう