今一番会いたい人

 母さん…

毎日母さんに会いたいと思ってる…


母さんの事思わない日はない!!


一緒に生活していたのが当たり前で普通だったあの頃と、今では全く違った環境…


母さんが脳出血で車椅子生活になるなんて、誰も想像してなかった汗


同居が決まった時は、母さんが老後どんな事になっても介護する!って決めてたのに…


いざ介護を経験してみたら、簡単じゃなかった…


寒い時期は、動きが悪くなるので、素人の私には介護が難しく、初めて退所した冬より去年は、少し早く入所して今に至るょ…


去年は、一緒にお正月(退所して初めてのお正月)を迎えたけど、今年は、母さんの希望もあり、施設で年末年始を過ごす事になった…


脳出血の後遺症もあったのか、初めての退所から比べたら、母さんが元の母さんに戻ってきてる…


正直、病院からリハビリ施設に移った時も、リハビリ施設から老健(今の施設)に移った時も、事情をほとんど理解しておらず…

帰宅する事になった時も、ただただ自分勝手に帰宅したがるばかりで、介護する私は、不安でしかなかったょ…


怪我をして再入所が決まった時(初めての冬)も、すぐに帰宅したがって、私は暖かくなるのが怖かった…


春がきて暖かくなり、予定通り帰宅したけど…

夏になる前、お互いが精神的にダメになり、ぶつかるよーになったのがきっかけで、ケアマネさんにも相談後、『暑い時期は、施設で過ごすのが安全』と言って下さったので、お願いし…


私も去年の夏から気分を変えてお仕事を始めてみたょ真顔


そして涼しくなり再び帰宅した母さんは、凄くしっかりしていて、私の気持ちも理解してくれるよーになっていたょ…


介護でくたびれてく私の事を心配し、冬、自分から施設に電話して!って、年末入所したんょ…



そー考えると、過ごしやすい時期って、短い…


暖かくなって帰宅してもすぐに夏が来て、涼しくなり帰宅してもすぐに冬が来る…


母さんと一緒に過ごせる時間は、短い…


大事にしないと…



昨日は、あむちゃんお休み…


洗濯を終わらせ、やしクンとメガネを作りに👓


初めての遠近両用🤓


仕上がりが楽しみ〜♪


お昼は、あむちゃん誘って久々のデニーズラブ



ランチの後は、ロピアでお買い物して帰宅🛒


みゅ〜ちゃんが、みゅ〜旦那の新年会ついでに実家で降ろしてもらって遊びに来た〜ニコニコ


来るなり、あむちゃんと、歩いてマツキヨへ歩く


あむちゃんがミニストップで払い込みもしたい!って言ったので、みゅ〜ちゃんは、歩いた方が良い!って言った事にちとイラついた様子のみゅ〜ちゃん…


『お腹が張ってる時は歩かない方が良い!って言われてる!』とさ…


私、「じゃー、歩かない方が良いんじゃない?!」


あむちゃん、「じゃー、マツキヨだけでいいょ!」


みゅ〜ちゃん、「歩いてみて、大丈夫そーだったらミニストップ行こう!」


あむちゃん、「えー、怖い怖い、どっち?」


私、「危ないから、やめた方がいいょ!コンビニなら後で私が付き合うょ!」


あむちゃん、「うん、そーする!」


通り道だったので、母さんの洗濯物をあむちゃんにお願いしたょうさぎのぬいぐるみ


しばらく後、帰宅した姉妹は、『みゅ〜がミニストップまで付き合ってくれるって言うから、行って来る〜!』って再び出発歩く


私は、魔法のジュータンで、ウトウトしていたらしく、帰宅したあむちゃんが、飲み物を買って来てくれて目が覚めた〜凝視


入れ替わりでやしクンが魔法のジュータンで力尽き大あくび


私は、お腹いっぱいだったはずなのに、みゅ〜ちゃんが、お餅焼いてくれるってんで、きな粉餅とお醤油、2つも食べた真顔


あむちゃんは、いつものよーに、ソファで力尽きzzz


魔法のジュータンで力尽きていたやしクンが目を覚まし、たこせん作ってくれて、また食べた無気力



ヤバイ!!!食欲が止まらないぼけー




暗くなり、あむちゃんが起きるなり『お腹空いた!』ってんで、

キャベツを千切りし、サラダ🥗

前の日と同じくロピアのプルコギを焼いてあげた〜♪


夜まで入れ忘れた洗濯物を入れたら、風が強くて、ハンガーの洗濯物が落ちてたょガーン


下まで飛んだりはしてなかったよーで、安心した😮‍💨


みゅ〜旦那の新年会が終わり、お迎えに来てくれたので、市クン抱っこでお見送り後、やしクン起床前に慌ててお風呂(あむちゃんも呼んだょ)🛁


やしクンのお弁当水筒を用意し、就寝ふとん1


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する