芸能人が歳をとらないこと!!!


シワもシミもなく…


羨ますぃ〜ラブ


昨日は、お洗濯を終わらせ、やしクンと2人でたこ焼きパ〜チ〜♪


タコの代わりにちくわ、ネギでじゅ〜ぶん🐙


楽しいね〜って、言いながらほんとに楽しかったニコニコ



あむちゃんが帰宅して、ワクチン接種にお付き合い🚗


支払いがあったので、りそな銀行で500円玉貯金てへぺろ

あむちゃんもついでに現金をおろし…


あむちゃん大好きなお豆腐屋さんへDASH!


あむちゃんと2人でお店に入り、黒蜜サンデー3つ!!


あむちゃんのおごり〜🍦

焼き豆腐たも買っていたょほっこり


近所のスーパーに寄ったけど、私は車で待っていたら…


ご近所さん(おじちゃん)があむちゃんにお刺身買ってくれたらしくて、爆笑🍣



母さんのタブレット面会に寄ると、相談員のかたに声をかけられ、母さんの退所…


『暖かくなってからのほうが良いんじゃないか?!』と…


もちろん介護素人の私は、プロのかたの意見に従いたいので…

母さんは、早く帰りたいだろーけど、「宜しくお願いします!』と応えたょ…



母さんは、髪切ってもらってて、満足していた様子照れ

母さんと気分良く会話していると、真隣をブツブツ言いながらシルバーカーおしたおじいちゃんが…


しばらくすると、後ろでスタッフさんに、『あれは、何やってんだょ!』と聞こえてきて…


あむちゃん、「時間だって!?言われてるょ!」


私、「え、そんなに長かった?」


あむちゃん、「あの人文句言ってる!」


気分悪かったけど、母さんには、悟られぬよう、普通にバイバイして、スタッフさんにタブレットをお返しし…


思わずおじいさんに向かって、『時間過ぎてた?』と言うと、スタッフさんが、慌てて、『いいえ、そんな事ありませんょ!』って…


文句言ってたおじいさんは、文句言ってたわりには、私と目も合わせず凝視


靴に履き替えながら…


あむさん、「もー15分以上話してんだろ?!って言われてたょ!」


私、「うそー?!」


あむ、「時間過ぎてはなかったょ!」


私「だよねー?!」


なんだか後味悪い帰宅になったけど、家に着いて洗い物を始めるとすぐに、施設から電話が鳴り…


掛け直すと、『先程は、気分悪い思いさせてしまい申し訳ありませんでした!』って、相談員さんから真顔


母さんの施設では、母さんを人質に取られてるつもりで、絶対に嫌な顔する事なく猫被っていた私だったけど、ついジジイのせいで素を出してしまった驚き



私、「いえいえ、私達に向かって文句言っていたのか、疑問でしたが、やっぱり私達への苦情でしたか?!」


相談員さん、「すみません、みなさん平等にお時間決めて面会して頂いておりす!ときちんと注意したんですが…」


私、「待たされての文句でしたか?!」


相談員さん、「いえいえ、〇〇さん(私達)の面会時間は、きちんと守られていて、過ぎてなかったんですょ!」


私、「なら良かったです!」


相談員さん、「いろんなかたがいらっしゃるもので、ご気分悪くされたら申し訳ありませんでした!」


私、「わざわざお電話頂き、こちらこそ、すみません、ありがとうございました!」


相談員さん、「懲りずに、是非またタブレット面会お待ちしております!」


『やっぱ私かなり嫌な態度出しちゃってたんだな〜』と反省していると無気力


あむちゃん、「ね〜、いつものあっちゃんに比べたら天使の対応だったょ!」


私、「いつもの私???」


ま、なら良かった!とするか…



夜は、久々に私がキッチンに立ち、カットした白菜とお肉が少し残っていたのでお鍋ウシシ


もやしも残っていたので、やしクンが買って来たきゅうりとカニカマで[中華サラダ]🥗


私は、前の日の夜からダイエットなので我慢!!!!


taikiは、お仕事から帰るなりお仕事内容の愚痴ショック

でも、とっても前向きで次の事考えてるtaikiに驚きと感動キラキラ


誰に似たんだろ…


みんながご飯食べてる間に、私はお風呂🛁


みゅ〜ちゃんも帰宅し、全員お風呂に間に合った〜🛀


taikiは、深夜のバイトがいつもより少し早い集合だったらしく、慌てて起きて『ヤバイ、寝坊した!』っておーっ!


『ロードバイクじゃ間に合わない!ルポちゃん貸して!!』って、出かけてったけどアセアセ


やしクンも、次の日(今日)早朝のお仕事見学にルポちゃんを使う予定だったらしく叫び


洗車してピッカピカのルポちゃん🚘


借りるくせに何のお世話もしないtaikiにちとイラついた様子だったょ…










うらやましいこと

 

 

 

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する