育児で1番嫌な気持ちだったのが、お受験の時期…


思い出したくない…


夏期講習、冬季講習たんびに高額な請求が、3年間続いたし…


説明会での確約…


あむなんか確約もらえず、不安だったからって私立2校も受験したょ真顔


結果全部合格したけど、確約無しでのお受験は、ストレスでしかない!!


3人が公立に、合格してくれた時点で、我が家の親孝行は、終わったと思ってるウインクありがとう😊


昨日は、遅く寝たはずだけど、呼ばれたのは、1時半凝視


でも次に呼ばれる7時までグッスリ眠れた気がしたょおやすみ


母さんは、デイサービスがお休みと知り、またベットに戻ったけど、私はそのまんま起床汗うさぎ


歯磨きしてる間に、やしクンも起きてきて、母さんの朝ご飯を用意してくれたょ🍚


8時半に、呼ばれたので、おトイレの後、着替えの用意セーター


やしクンは、オイル交換の予約をしていたので、ご飯の後出かけてったょ🚗


歯磨き、洗顔の後、しばらく一緒にテレビ観てたんだけど…


10時半、母さんが車椅子のまんま眠ろうとしたので、『母さん、まだ起きたばかりだょ!』と注意すると、『少しだけ寝る!』って大あくび


ベットに移動するか?確認したら、『このままでいい!』ってんで、クッションを、枕に置いてあげて私は、2階へ真顔


1時間後あむちゃんが帰宅し、母さんの部屋でご飯食べてくれていたので、私は安心して2階でNARUTOキラキラ


母さんに呼ばれて下におりると、あむちゃんはコタツで力尽きていたので、私がおトイレのお世話🚺


面接を終えたtaikiも来たので、再び2階へ行くと、『taikiにお昼寝の邪魔された!』ってあむちゃんが、『2階で寝る!』ってzzz


下の部屋にtaikiが居る事で勝手に安心して、あむちゃんと爆睡してもーたおーっ!


母さんからの呼び出し音で起き、下の部屋に行くと、フローリングに座っている母さんびっくり


すぐに理解できず、『どーしたの?』と聞くと、『車椅子から落ちた!』って驚き


車椅子は、ベットの隣…


私、「寝よーとしたの?」


母さん、「そー!」


私、「呼んでくれたらいいのに!!」


母さん、「何度も、呼んだケド来てくれないから!」


私、「何度も!って、あむだって居るのに何度も呼んだら、気付くけど…」


母さん、「まず、お昼食べたくて呼んだのょ!」


確かに私、お昼ご飯用意しないで爆睡してしまぅてた…


私、「あ、ごめん、自分が食べないからって、忘れてた…」



と、苦労したけど車椅子に母さんを戻さねばと♿️


脚の装具が外されていたので、まず装着!!



私、「スリッパは?」


母さん、「コタツの中かな…」


スリッパ履かずに、車椅子の移動は、フローリングで足が滑って、お尻がどんどん車椅子からずり落ち以前に1度一緒の時、助けてる!!


なんとか抱き抱えて、起こしたょ煽り


やっぱり、いっときも目を離してはいけないんだなーって、改めて感じたょ無気力


お昼ご飯…

なーんも作ってないし、思いつかずとりあえず胡麻チーズトースト…


食べた後、また寝よーとした母さんに、『もー夕方だから、夜ご飯食べてから寝よっ!』となんとかとどまらせ、一緒にしばらくテレビを観ていたょ📺


途中、お仕事に行くtaikiを起こしバイバイ

また夕飯が遅くならぬよー、ご飯作るため2階へ…


スペアリブに決めてたんだけど、母さんが食べやすい煮物(サトイモとカボチャ)も作ったょ🎃





ご飯は、いつものよーに、あむちゃんが母さんと一緒に食べてくれたので、私は帰宅したやしクンと一緒に近所のスーパーへお買い物🚘


帰宅し、やしクンが下の部屋でご飯食べよーとしていたけど多分母さんは、もー寝る準備すると思ったので、2階で食べる事に!


予想通り、母さんは、あむちゃんが必死に止めても20時には、もー服脱いであせる 

私の顔を見るなり、歯磨きもしないで『寝る!』って…


慌てて、歯磨きして8時半就寝ふとん1


やしクンがご飯の用意をしていてくれたので、母さんの寝る準備中に帰宅したtaikiと3人でご飯🍚





スーパーで半額だったお寿司🍣


taikiは、『また朝来るね〜』って深夜のアルバイトへ合格


ウトウトしていると、0時前に母さんに呼ばれておトイレのお世話に🚺


脚が痛くて装具を付けるのに一苦労ドクロ


車椅子から、どんな状態で落ちたのか、見てないだけに…

デイサービスお休みして、病院行かないといけないかな?!と思いながら、お布団に戻ったょパンダ




がんばれ受験生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する