貯金は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今は、まだ子供らにお金かかるから貯金どころでない

と言いつつ…

今年は、私のLive通いに一番お金かかってる気もする


今年のLiveは、今取ってるチケットでおしまい


木曜日、仕事から帰るなり、届いたばかりのwanimaのDVDを貸してほしいとみゅ〜のお友達…


私は、図々しいな〜と思ったけど、やしクンは…


『貸すのは無理だけど、USB用意したらPCから移してあげるょ!』って…


私も返って来た時にキズついてたりした場合、気分悪い思いするから、貸すのはイヤ派…


かと言ってわざわざPC使ってUSBに移してあげるなんて、面倒い…


観たいなら買えば良いのに!って単純に自分なら買うから、そう思ってしまう…


そんな話の後、お風呂で、自分が悪魔のように思えて気になって、出てすぐにやしクンに、『やしクンも友達が買ったDVDを借りたりする派?』って聞いてみたょ…


やしクン、「俺は、自分が貸すのは好きじゃないから、借りない!欲しければ買う!」


私、「だよね〜、だからってみゅ〜の友達のために、わざわざUSBに移してあげるなんて優しいね…」


やしクン、「オレ、喜ぶ顔見るのが好きなんだょ!」


マジ驚いたわ



私、「神様のような人だね?!本気なの??」


やしクン、「うん、突然持ってってあげて〜、驚いて喜んでくれたら嬉しいょ!」


私、「私も我が子が喜ぶ顔見るのが好きで、色々してあげたい事あるけど、それがよその子にも?!って事でしょ??」

やしクン、「イヤイヤ、よその子供が喜ぶ顔なんて全く興味ないけど、みゅ〜が友達にあげた時に鼻高いじゃん?!」



なるほど…


結局、お友達はUSBも持ってないってんで、昨日の夜やしクンは、PCからDVDにダビングしてあげていたょ


今朝、それ渡されたみゅ〜ちゃんは、やっぱり喜んでLINEでお友達に報告…


お友達は、『嬉しくて鼻血出た〜!』とさ…



 まっ、こないだフェス(サタニック)で会った同じwanimaファンの男友達なんだけど、みゅ〜ちゃんのお友達なら、私も喜んで協力すべきよねっ


ほんと、心の広いやしクンからは、学ぶ事が多いイヂワルで心の狭い母ですょ



そんな私、昨日の体重測定の結果に目を疑ったょ



3月に、頭痛で1日吐いて寝込んだ時に1度落ちたその時の体重まで減っていたのょ



昨日は、吐いて寝込んでたどころか元気に仕事してたから、今回健康的に減った体重最小値



理想体重まで0.5キロだょ


お願いもう増えないで〜