鳥、鳥、鳥、雪、、 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

雪予報の前日から出張のタイミング✈️

どれだけ降るだろう、、⛄️

積雪、凍結、交通麻痺、帰宅難民、、

心配事は尽きませんが、

羽田空港駐車場に🚗停めて、

車から出たら鳥がすぐ私の隣を歩いてる🐧

こんなところに‼️

過去に足を捻挫して車椅子で機内からCAさんに移動してもらった時、駐車場で猫が現れた時もびっくりしたことがありました。

何十年も利用してて駐車場で初めての遭遇😺

しかし、鳥もびっくり🫢

そして

伊丹空港に着いて高速バスを待っている時も鳥が目の前にやってきたのです🐧


調べたらどちらもハクセキレイでした😊

そんな、鳥さんに囲まれてなんだか幸せの波動に包まれながらお仕事お仕事〜



昨日、本日と雪の影響でかなりの本数が欠航となり、、

昨夜から予報、交通情報などなど随時確認しながら振替乗変をギリギリゲット。

首都高速道路など全面ストップ、、?

それはヤバい、、

帰れない。でも諦めない。

規制が激しくて、

もう一泊大阪に残るか、羽田に宿泊か〜なんて思いきや〜

時間と共に雪も溶けて高速も開通し道路も思ったよりもスムーズで、

意外にもするりと影響なく帰路につくことができたのでした🚗


本日大阪は晴れてましたし、

雲の上も明るい。

鬼滅の刃の飛行機仕様で色々とラッキーでした。



帰路につき、またまたエントランス内に鳥を発見💡

こちら、雀に似てるけど小さくて可愛い鳥でした🩷

紛れ込んでしまい、私は外に促そうと近づきましまが、、

逃げていきました(^_^;)



鳥の3連ちゃんで遭遇🐧

鳥でも飼ったら良い暗示かしら⁉️


心配してくださった皆さん

ありがとう😊

色々な情報、写真助かりました🙏

しかし全くもってあたたかくならない、、

暖房が効かない?

今年1番の寒さですね😨


そして雷と雪の同時発生⚡️⛄️

雪起こし💁‍♀️

世界的にも珍しい現象なんですってね。

私は体感できませんでしたが、、。


路面凍結〜転倒しないように明日も気をつけます🫡