ダイアキッズクリスマス会2023 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba



今年は内装のみならず!

スタッフリクエストである、

イルミネーションを正面玄関に装着💫

そして、ダイアキッズオレンジ号に、

ハロウィンから引き続きクリスマスは

トナカイバージョンで送迎🪅

利用者も支援学校の先生達も大受け🤣

手作り感が又可愛いトナカイ❤️




そして今年も胸元のサンタバージョンのリースのバッヂ🎅凝ってる👀

スタッフのハンドメイドなのです✌️

クリスマス帽子やトナカイの耳をつけたり大人達もクリスマス仕様にコスプレ!?

気合いはスタート前からバッチリの張り切りよう👌

そういうの大切ですよね🤭

この時とばかり普段着用しにくい

キラキラマスクを渡辺は付けるグラサン



利用者代表のはじめのご挨拶から

始まり今年はダイアスタッフの若手が進行を務めそれぞれの役割分担の配置で

アットホームな雰囲気に包まれました💫



うた:あわてんぼうのサンタクロース

の合唱〜ルンルン



おともだちの発表💁‍♀️

紙芝居、ハンドベル 

スタッフの発表💁‍♀️

ボディパーカッション、大型絵本

練習した成果を!?

スタッフはサポートしながら

ダイアキッズ等は頑張りました👏

レクレーションからも成長が垣間見れる瞬間がたまらないのです😢



ダンス💃

盛り上がる盛り上がる上矢印上矢印上矢印



渡辺からのプレゼント🎁

今年は3つ✌️

スタッフからのリクエストにお答えし商品の説明をしながらの贈呈びっくりマーク

みんなの目が輝きます🤩



そして‼️

今年もサンタさんはやってきてくれました🎅

一段と更に目が輝きまくり🤩🤩🤩



サンタさんから

クッキーの詰め合わせをいただきましたスター


 

余ったクッキーを渡辺もいただく✌️

なんだか、お遊戯してるような?

面白いショットになってる🤭🤣



おやつタイムでクリスマスケーキを

頬張る🍰

今年もチョコではなく生クリームをチョイス🍓✌️




今年は25日平日のクリスマス会開催🤶
参加者も多くて笑顔溢れる
ダイアキッズらしい会になりました💎

準備してくださった、スタッフの皆さん

、サンタさん、お疲れ様でした🙇‍♀️



冒頭で渡辺はクリスマスの由来を含めたお話をします。

世界では戦争がおきてる国もあるのです。

みんなで集まってクリスマ会を開いて

楽しい時間を過ごせることは

平和で幸せなことです。

感謝しましょう。

と子供達に言いながらも、

自身でも本当に感謝しかないと心より

実感する瞬間です🍀