サンクスギビングデー | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba


水野葉子さん宅へ
サンクスギビングデーにお招きいただきました。
夏にご主人様が旅立だたれて3ヶ月。
医療従事者がメインでお昼からお呼ばれになってる中、私は夕方からの参加になりました。

いつも静かにあたたかく迎えてくれるご主人様はカエル好きな趣味で🐸
以前プレゼントした王冠のカエルの置物を遺影の隣に置いてくれていました。


豪華な手の込んだお料理🍴

テーブルいっぱいに上矢印

キッチンのテーブルにもお料理から

飲み物までまるでお店のようです💫


8キロのターキは立派です🦃

健康な食材、家庭菜園をしてるので

旬なお野菜も豊富にいただきました😆



美味しそうでしょ?

日中はバーベキュー🍖だったそうです。




梅酒の梅ではありません🖐️

お庭の垣根から採れたフェイジョア

英語でパイナップルグアバと言うそうです。

とっても食感はフルーティーで香がフルーツというより香水ように香が漂ってます、笑

そして、とっても美味しかった✌️



医療従事者の皆様、大家族の皆さんに囲まれ和気あいあいとした空間に、

私はご主人様の存在をどこか💫

感じていましたウインク

きっと、隣で、

あっこちゃん、仕事どう?

疲れてない?

と私をいつものように気遣って話してくれてるようで、

食後にはいつもご主人様のコーヒー☕️と

デザートが締めでした。

ご主人様の変わりに娘さんの旦那様が入れてくれました✌️

受け継がれていくのですね☕️




葉子さんは、

最後まで凛として、尽くして、尽くして、この上なくやれることをやったのだと。

私は思います。

その後もあれこれと葉子さんの経験、 

お考えをブログで書かれてますが、

リアルで勉強になります🖐️


そして、

この写真の先生方は、

スーパードクターなのですグッ

その道の名医なのです。


亀田総合病院勤務、宮崎先生は明日も大きなオペが2件あるといっていました。


泌尿器科専門医の安倍先生

夜中に何度かトイレに起きてしまいます。

年齢的なこともあるけど、

頻尿気味の渡辺にとって

とても心強い味方です。

奥様は私の体を調整し自分でできる体操などプチレクチャーをしていただきました。

今度、ゆっくり診察にいきたいと思いました。



こちら公式サイト



白衣をきてないドクターのお2人は、

とっても大らかで優しくて、

子供たちと遊ぶ姿、マジックをしてくれたりと、なんだか!感動でした😳



葉子さんから繋がったご縁、

サンクスギビングデー

こちらこそ!

感謝いたします🙏🤩🙏