千葉パラスポーツフェスタ2023 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

昨日は千葉ポートアリーナにて

パラスポーツフェスタが開催されており

ダイアキッズ一行は参加させていただきました💁‍♂️



陸上競技用椅子、パラバレーボール、

パラバトミントン、テコンドー、

車椅子ラグビー、シーソー玉入れ、

フライングエッグ、パラビームライフル射的などなど…

ややハードなスポーツから

ゆるスポーツまでの沢山の競技があります。まずは一通り見学してチャレンジしたいスポーツを体験させていただきました🏎️💨

競技していないスタッフと子供達は応援もします📣



3チームに分かれそれぞれのお目当てのスポーツ体験🖐️



想像以上に積極的に参加しては競技の中での闘争心をもって挑んだり、

闘争心はなくても車椅子の扱いを楽しんだり、それぞれに体験できるこの場所に環境に感謝でした。



競技に対して専門スタッフがルールや

方法をしっかり伝授してくださり、

競技によっては一緒にプレーしながら

教えていただきましたグラサン



高校生ダンスパフォーマンス選手権💃

暑気払いでご一緒した🍻

那須一恵市民局長、小名木部長、

にご挨拶させていただきました💫



そして、

スポーツ振興課の内谷課長のご案内で

より一層、充実した時間を過ごせましたグッ

「する」「みせる」「やってみせる」

の循環をレクレーション•アマ•プロと!

それぞれのフューズで生み出していければと、熱い信念を持って渡辺に語っていただきました。



スポーツ、音楽、やはり共通してますね。

垣根を越えて打ち込める。

そして、やはり人と人との触れ合いが大切ですね🤝

と意気投合しました流れ星


とんな競技に興味を持ち、どんな競技への感想を持ったかなどなど、

後ほどバックさせていただきますね。


実は渡辺も車椅子ラグビーなど

やりたかったです👀

でも怪我とかしそうなので、

おとなしくしていました😅


素晴らしい体験になりました上矢印

ありがとうございました🩵🩷💚🧡❤️💙

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日も本当に暑い🥵

酷暑続きますが、対策して体調管理引き続きしていきましょう🤝