ナガミヒナゲシ | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

散歩で初めて通った場所で遭遇💁‍♀️

道端などあちこちで特に主張するほど派手ではないけど、

かわいらしく存在してる

ナガミヒナゲシ。


花言葉は 心の平静 なぐさめ 癒し

🍀




こんなにもオレンジカラーが拡がってると

たしかに、癒されます✨


しかしながらお花は意外にも

毒性があるようで…

触らない方が良いのですって😓⚠️

  


  

車では通らない横道をそれて歩くと🚶‍♀️

発見がありますね👍



そして、ゴールデンウィーク中

3日間!ちゅらさん総集編が再放送されてました✨

田中好子さんが母親役でもあります。

実は初めて見ました😂




小浜島…ともちゃんと行ったことを思い出したり流れ星

沖縄独特の三線の音色〜やっぱり好きだわ〜ルンルン


そして、なにより

ピュアで胸キュンする場面に沢山出くわしました✨

 

小浜島に行きたいなぁ。

 キジムナーに会いたいなぁ。


ちゅらさん📺リフレできましたグリーンハート{emoji:511_char3.png.グリーンハーツ}