ふる里学舎見学♪ | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

   市原市の障がい者福祉施設
ふる里学舎
ダイアキッズ、ネスト合同で見学に行きました⭐️

児童から高齢者、入所から通所可能で就労支援も行う市原で最大規模の福祉施設になります🍀

敷地が広い広い(@_@)
⛰山軽ーくひとつ分かな👀‼️

木工、陶芸制作、園芸、パン作り、
ブルーベリー畑、果樹やしいたけ等のビニールハウス栽培、、、
それぞれの作業場、
工房が充実しています✨

ダイアキッズ達、保護者様も数名参加して、作業している現場を見学させていただきました‼️


パンは以前に購入したことがありますが、
めっちゃ美味しいですよ✌️

木工作品も本当によくできてる〜
ベンチタイプの椅子、ほしいですグラサン


実は!到着して、
直ぐに想定外の豪雨となり☔️☔️☔️☔️☔️
ふる里学舎さん!
マイクロバスを出してくださり、
バスに乗って🚌
敷地内にある、それぞれの建物、施設など
など説明してくださりました!! 



イベントスペース、ステージ、体育館、
お祭りなどのレクレーションスペースが豊富でのびのび感満載です✨


渡辺はダイアキッズを開設した年に
一度ご挨拶に伺いましたが、
今回はダイアキッズネストの管理者の戸村さんのご縁も重なり、
本日はキッズ達と見学ができて貴重な体験になりました。

ダイアキッズご契約者のマー君、まーちゃんも通所していました😌



熱中症というより、、
雨に濡れて、、
かなりビチョビチョになりました💦

ふる里学舎さんの利用者の方が傘を差し出してくださったり、案内してくれたりと、
その好意がありがたかったです🙏


お世話になった、宮崎さん、
皆川さん、サポート、案内してくださりありがとうございました🙇‍♀️

次回は、晴れの日に又お願いします🙇‍♀️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡