日本イノベーションクラブで講演 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba


一般社団法人日本イノベーションクラブにて!
成功=好き≦同調力

というテーマで講演いたしました✨

1時間半のマシンガントークで
途中笑いありで😅
今回は尺内におさまりました✌️


アットホームなスペースで近い距離でしたので、
皆さんの反応がよくわかり、
相槌うったり、うけてくれたりと、
渡辺のこれまでの人生を振り返り、
発見、気づき、学んだこと、
今!思うことを語りました🤲



これまで、
大きな勘違い、根拠のない自信から
無謀にもチャレンジしてきました

というかチャレンジ中〜✨  

特化した才能、実力は私にはない。

失敗、間違い、つまづき、
乗り越えながら、とにかく前に進む。
 
 なんとかなるものだと実感。

振り返えると私はチームで動く仕事ばかり。
人間、長所短所あって自分とは違う価値感は当然のこと、
それでも共通項を見出して認めあい助けあう。

同じ目的があると頑張れるものなのですね😋
リーダーとして特に引っ張ったり
特に自己主張もすることもなく見守系、
時々天然で笑かす、、
そこは長けてるか、笑



話を聞く、その人を見る、
コミューケーションと同調力は大切。
同調と共感は違います。

私は共感の前に!?同調も大切なポイントだと思います。

相手はジャッチを求めてない場合も大いにあります。

人により物差しは違うので、
その凸凹が個性になり面白い🤣

人生、人口の数だけストーリーがあり、
その人の生き方があり、
一人ひとりが主人公✨

私の生き方はひとつの事例にしか過ぎずに
誰かに当てはる、当てはまらない?

そういう話ではなく!

人生、マニュアルはない。

答えはひとつではない。
 
自分らしく生きること。 

型にはまらない。
変化をおそれない。

これまでの私ときたら、、
何一つ、準備万端ではじまったことなどないのですから(((o(*゚▽゚*)o)))

知識はありすぎるとブレーキがかかる。

直感→選択→決断→行動あるのみ。

そして、何よりも
人に助けられてます🙇‍♀️


撮影協力  藤木美貴子
  

これからも、
ブルースリーの名言にもあります✋

水にようになれ!!

柔軟に流動性をもって人生楽しみます💎


日本イノベーションクラブの会長であります来間克己氏の著書✨

一歩を踏み出す勇気と挑戦
克己心



うぁ〜感動〜✨

大好きなチョコ菓子🍫❤️
デザインを手掛けた麻生滋氏✨

興奮〜笑、有名ですもんねグラサン


  ラフデザインの段階の画も見せてもらい感激✨

とっても気さくでお優しい方でした🤲




腸内細菌
ベストバランスが病気にならない
体をつくる
佐々木淳氏著書

体に必要なモノは腸内細菌が作る。
腸内環境はとっても大切です✋

  じっくり拝読します🤲



ジョインアスプロジェクトの島谷氏
就労支援、女性支援、農業とマルチに取り組んでいます✋


劇団四季出身のピエロの森氏
又の再会嬉しいです💕

来週の船上イベント、楽しみにしてます🤲



来場してくださった方々すべての方をご紹介できませんが、
それぞれの分野でキャリアを持った本当に素敵な方ばかりで大先輩ばかりでした虹
ありがとうございました🤲

ご縁を頂きました石田氏
準備等、ご尽力頂きました宮野氏
ありがとうございました🤲



 
今日は、2/22日
にゃんにゃんの日ですね😻✌️
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪