はじめてのパネリスト | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

「山元学校スペシャルイベント」
2018/5/30

「教育格差の現実とステップアップ塾の事例紹介」

衆議院第二議員会館にて
開催されました✨



渡辺はパネリストとして登壇してきました✋


通行証が必要です✋
厳粛、厳格なお題目とメンツの中に
渡辺は場違いではないか?
非常に恐縮でしたが😅
素晴らしい経験をさせて頂き
パネリストの立場でありながら
教育に関しての発見、気づき、
学びが沢山ありました🙏🏻


☆市原チーム
保坂議員、ダイアキッズの大家さん
時田洋品店のオーナー

人に環境に自然に優しい🍀
ダイアキッズでもご尽力頂いております
高澤先輩
かけつけてくださり渡辺も少しはリラックスできましたニヤリ

 

「山元学校」の学長が支持する「ステップアップ塾」とは...⁉️
濱松敏廣塾長の運営する、経済的な理由で 勉強や進学出来ない子ども達の為の「食事つき無料塾」、
奥さま 和香子さんの 活動・事例報告等のプレゼン
日本に こんな素晴らしい 教育現場があると言う事に、感動させられました(。>ㅅ<。)

教育格差の現実、学校崩壊の話、
スペシャリスト各氏のスピーチは興味深いもので考えさせられました。


渡辺は
発達障害に関しての関わり方の
お題目の2つのテーマを元にスピーチをさせて頂きました



参加者の皆さんと
共有できた3時間は
あっという間に終わり
懇親会へと🍜🍳🍱🍚🍣流れますグラサン



懇親会の参加者も多く盛り上がりました🍜🍳🍱🍚🍣爆笑

濱松夫妻の取り組みに頭が下がりますウインク
人に寄り添い愛をもって
システム作ってレールをひいて
又結果が素晴らしい✨
全て有限実行


教育、塾、英語教育に携わる方々
シングルマザーの強い見方の方々
福祉関係の方、IT関係の方、、
沢山の参加者の皆様に感謝です🙏🏻



新たなご縁も広がりました✨



貴重な体験✨
山元学長、ありがとうございました🙏🏻

今日も笑顔と感謝を大切に(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥



※写真撮影、ご協力、その他お手伝いして下さった方に感謝いたします🙏🏻