”お相撲さんと遊ぼう” | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

{03B403F0-E892-4390-B229-B1A78AE86D78}

昨日はダイアキッズ主催のイベント✨
〝お相撲さんと遊ぼう〝体験デー
渡辺としては緊張感のある貴重な体験の1日となりました⭐️

詳しくこちらをご覧ください!!
      ↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓


5事業者待機場所での渡辺は拡声器を使用し全体の流れ、注意事項、インフォメーションなどなの説明ニヤリ
なんだか、避難所のよう?
♪───O(≧∇≦)O────♪

{F9EDA133-6B5E-4E12-B231-C7D2D9DE11E7}

当初は身内の小規模なイベントなつもりでしたが、参加事業所が増えてそこそこのイベント規模になり渡辺的にはてんやわんや〜〜🏃🌀
準備や仕込み、段取り的なことなどなど、
マネージメント能力が必要。

まず、お相撲現場の取り組みは無知である
。 
子供達は本物のお相撲さんを目の当たりにしたら怖がって土俵にあがらないかも?
退館時間やルールは守らないとなりません
お相撲さんのケータリングやアテンドは誰がする?
導線確認して、ポータブルマイクや、
水場の場所、、、etc
考えること、やること、伝えること満載でテンパり気味でして、
珍しく渡辺はナーバスになってました💦
渡辺を含め運営、制作のプロスタッフは誰も居ません。

事故や怪我などあったら大変。。。
当日の現場の仕切りはどうする?
段取り通りにはいかないだろう。。。
などなど、
気がつくと当日に(*'ω'*)!!
最低限のことは下地づくりをしながらも、周りの皆さんの協力のお陰で、
また力士のお二人のお人柄とお力で素晴らしい時間を過ごすことができました🙏

{883D82C4-2BF2-4DC7-84FF-3C07083BEAA8}

子供たちのピュアなエネルギーはどこにむかってようが、キラキラしてて笑顔を見ているうちに、迷いはなくなりただ必死で前に進んでいました。

今回は特に野外イベントとなると男性陣のご尽力には感謝感激でした😭

わいわいプラスの潮見教室
管理者の上村さんが一緒に進行役を務めてくださりナイスフォローでした。
さすが!パパさん、頼りになりました🙏
ダイアスタッフの男性陣のフットワークの良さもありがたかったです😋

{D579958D-8733-46CB-B89C-C30C38CA3DC2}

市原市にこんなに綺麗で素敵な大道場があることも嬉しく思いました😋
今後も活用していきたいですニヤリ
参加してくださった各事業所の皆さん
ありがとうございました((o(^∇^)o))

{DD0087CF-DDB5-4779-A381-1A0687A284BC} 

お相撲さんと触れると長生きする
縁起が良いと言われてます😋
子供たち、保護者様が喜んで頂けて本当に良かったです✨

✋ダイアキッズへも立ち寄りくださりました!

{BA81793A-F1CD-48FA-A0C5-89442B5A72BE}

忘れてはなりません🌻
今回の機会や経験に導いてくれたのは
田中好子さんです✨
大きな経験をさせて頂きました🙏
ダイアキッズ前の好子さんから受け継がれたひまわりとともに、お空から見守ってくていたことでしょう🍀

{3DA4071B-3E98-4B9B-BB02-65FC2C1A8C3D}

夜は麻布にある〝おにまる〝
にて打ち上げ〜🍻
お魚が美味しく九州出身のなまりのあるマスターがとても気さくでカッコ良かったです✨
何より、一品一品愛情がこもってて満足でした😋サービス満点💯❗️
ありがとうございました🙏

{B8F75685-46CE-45A6-9502-57F8B1129737}

飲むわ〜食べるわ〜喋るわ〜〜
飲むわ〜食べるわ〜喋るわ〜〜
繰り返し、渡辺はノンアルでしたが、
相変わらずのご機嫌ペースでした😋

{EE52512A-B8B7-424B-9A55-BA6C8C16E500}

恵比寿丸さんは、若くて男前です✨
なんだか、ずっと、誰かに似ている
いつもそばにいた、、
おしぼりがリボンに見える🎀👀❗️
酔ってきてほっぺが赤くなり、目鼻立ちはしっかりしてて、、若かりし日の、、
どなたでしょう?笑
恵比寿丸さんのお母様とほぼ同世代💦
しまいに、
宏樹!ママ!渡辺が男気な返事してたら
宏樹!パパ!笑
そう、呼び合い、みんなで笑ってました
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

{020F6ACC-ABBC-480C-8C0B-C29132E5A152}

大雷童さんは、笑顔が忘れられない
とっても優しくて癒されました🍀

次回は高田川部屋でお逢いしましょう❗️
約束を交わし貴重な長い一日が終わりました✨

{EF6C0AD5-6108-4954-BCDD-6AE0A1EF0C55}

イベントに関して完ぺきとは言えずに、
足りないことはありましたが、
まずまずの達成感✨
人の力、ご縁に感謝です🙏