進路講演 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

{37913038-1BD5-4B2D-839D-FC61CBB8C282:01}


本日は千葉萌陽高等学校で講演会をして参りました
創立110年以上の香取市に構える女子校です!
渡辺の50分のトーク後に、
シンセサイザーオーケストラ部、
ダンス部の生徒達がパフォーマンスをしてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


{76E73594-7066-4800-B7BE-7C1DFF94F1D7:01}


シンセサイザーが10台くらい~
その織りなすサウンドは想像よりデジタルチックではなくオリジナルの照明演出もあり学校長が自ら指揮をふり、一つとなった音楽は素晴らしかった!!
レパートリーはXジャパンと森進一さんとROCKから演歌まで幅広く目
な、な、なんと!
プリプリメドレー(((o(*゚▽゚*)o)))

選曲は、友達のまま、19グローイング アップ  ダイアモンド💎
ベースラインをシンセサイザーで弾く旋律は完璧なラインで感動しました
それぞれの配置でしっかりと演奏してくださり、こうやって世代を超えて語り継がれていくのがありがたくて、音楽の力を再認識☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{7117C1D3-1E38-4A28-AA59-E1D2E4AFF796:01}


ダンス部の皆さんのクオリティが高くてキレがあってカッコいい❗️
衣装を身にまといとても素敵でした
体育会系ののりが心地よくマナーがしっかりしていて好印象


{E63E0339-B1E8-4EAD-8E6E-CDA521545757:01}


何かを目指すとき、
技術、知識、選択力、人間力、、
と身につけることは勿論、それを活かす行動力が肝だと思います。
失敗を恐れ、恥ずかしい、カッコ悪い、などなど臆病になったり他人の目を気にしまいがち、、
又失敗などすると、いつもでも落ち込んだ感情にひきづられ中々その先に進めないことはある。
しかしながら、ありもしない妄想で頭が充満することでその先に進めないのは、
私は一体、何と格闘してるのだろうか?
そう言った心境の時は中々笑えないのだけどね。。
そこにとどまるより、自分ペースで一歩踏み出し、チャレンジすると、
失敗しても、しなくても、先に道は見えてくるものです


過去は過ぎたこと、、
未来を思い描くことは大切だけど、
いづれにせよ、それは今ではないのです、
今、今、今、
今この瞬間の意識によって
変われることはたくさんある。


{8110631D-081C-4C32-994D-A4618FCEBA85:01}


進路指導部長の羽山先生
井上理事長
生徒の皆さん、保護者の皆さん、
お招きいただきありがとうございました!

ダイアモンドの原石達と触れ合える機会に感謝いたします

自分を
好きを
今を
大切にです(^ー^)ノ