黒ちゃん | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

{394A6A02-171D-4165-9D5A-3375BA3BA48E:01}


この猫
写真ではありません  水彩画です
残念ながら渡辺作ではごさいません
講師仲間のギターの先生の趣味ですが!
見ての通り賞を貰う程の腕です
毛並み具合いが本物か~⁉️
す、すっごい

これまでこんなに猫ちゃんを描いてます

{00972D1E-A8B8-4FCC-B7DF-24AFB394C5C8:01}


一週間前にブログアップしました!
その中の黒ちゃんがその夜に天国へ旅立ちました((ToT)/~~~


{0DFB810D-1B7D-480F-83B6-BA2E18D799D7:01}


チョイチョイ顔を出しては我が物顔でガツガツの食べっぷりが豪快で一番おおらかでお腹を見せてくれる優しい黒ちゃんラブラブ
暫く居たと思ったらいつの間に消えてる食い逃げか~~

実はどうしたことか~何かあったのか?
チラリとも遊びに来ないね…
母と心配していたとこ…
年末は五ヶ月ぶりにヒョッコリ現れた黒ちゃんは容姿は激変Σ(・□・;)
以前の3分の1くらいの体重というくらい軽量に。。
それでも相変わらずやんちゃでそこそこの食いしん坊
年末から寒さが増してきたせいもあるのか!全く帰る気配はなく、むしろ渡辺家の一員になりたい態度満載で、我が家の猫達を後にしてスッカリ我が子同然年末年始の5日間は初のお泊まりでした!(◎_◎;)
気づけば両親と私の誰かしらの膝の上を占領

黒ちゃんの飼い主はお年寄り夫婦という話を聞いたことがあり…面倒みる人か居なくなったのでしょうか。。
この頃、愛犬ななちゃんの存在がチラホラと⁉️と記載したと思いますが
ななちゃんはクロちゃんが寂しくないようお迎えにきてくれてたかのタイミングだったように思えてなりません

 旅立つ前夜に飲食しなくなり動きが鈍くなった黒ちゃんを抱っこできてよかったです
又最期は母が看取ってあげられたので寂しくはなかったと思います


猫は人間に死に目を見せないと良く聞きますし、うちの飼い猫ではないのに不思議です
伝えたい?メッセージがあったのか。。
お墓を作って合掌し
安らかに眠ってほしい
ありがとうという言葉しか出てきません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{0BB7937A-8A64-4F86-AD06-2107A81B331E:01}


以前の、丸々した黒ちゃんが
又ヒョコッと顔を出してきそうです


その話をしたら関堂先生が
私の猫の絵を描いてくださると
おっしゃって下さり
歴代の猫達のも含めて、
どのニャンコにしようか
迷ってしまいます

姿形がそこになくても心に目に焼き付いている大切な人、動物達、いつも私達を見守ってくれてる波動を感じます
水彩画で描かれた猫ちゃん❗️
ニャンコパワーを放出してくれるでしょう
(=^ェ^=)虹

最近、特に、年齢を重ねる度に涙腺が弱く~犬猫は勿論、動物に関しての
悲しいニュースや出来事にやたらと反応し胸が痛み同調してしまいます。。
生きとし生きるもの全ての共存は難しいのでしょうが、
なんとかね~
もう少し、なんとかね~なんて、、
簡単に答えは出ないです