egg man | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

{A8CF3EC8-A6A9-4C14-B6D0-3C0EF40DAE9B:01}


昨日はTSM渋谷の夏休み前最後の授業を終えて渋谷エッグマンにGoー
大阪校で授業を受け持つバント!アルディラが東京に遠征~自力でブッキングし数日間ツアーやって名古屋までの行程をしっかりとマネージメンドする学生の中でも積極的に有言実行するバント❗️モチベーションが高いアップ遠征となるとそれなりに滞在費や交通費がかかるのでそれなりのプランをたてる必要がある。
バントはサウンドやコミュニケーションが固まる過程で摩擦が起き、クリアーしてはバント力が固まる!の繰り返しで、、
プラスどうやって世に出て行くか?認知してもらいファン獲得していくのか!
マネージャーメント力や営業力なども必要になっていくのだ。
アルディラはそのスピードがめちゃ早い販売やアンケート収集も終演後には自ら率先しフットワークが素晴らしいアップ


そして、このイベントにはもうひとつ喜ばしい出来事がありましたチョキ
バントメイドというガールズバントのドラムとベースのお二人は渋谷校の卒業生パー
久々の再会にこれ又テンションが、上がりますクラッカー

{387D0DDE-6B09-4DD3-B899-FDE47CD37922:01}


勢力的に活動しこれから夏にむけて大きな会場でのライブが決定してるとのことで、楽しみが増えました虹


思えば渋谷エッグマン!!
私達もここから始まった十数年前を思い出す
真正面の数歩先には渋谷公会堂ビックリマーク
夢の又夢を抱いた場所に数年後には立てたんだもんなー
そんなメモリーの日々がオーバーラップし今の自分を再認識する
自分の可能性に蓋をするのも広げるのも自分次第~何事も踏み出す一歩が簡単なようでとても勇気がいるのだ
頭で理解し考えこむ➡︎行動にうつせるか?そのまま放置なのか?どっちだ?なんて繰り返しをし続けての49歳
その中で行動に起こし常に選択した積み重ねた結果が今の自分なのだ~
学生に指導しながも実は私が学ばせてもらって発見することや気づきは多い
人間は、本当に奥が深くて面白い。。

懐かしの渋谷エッグマンが変わらずにその場所に構えている
何人の何組の人達がここでライブをし次のステップに巣立っていったのでしょう…
世代や時間を超えて音楽を通し人と共有するライブスペースは大きくても小さくても感動は感動です