赤鬼敦子登場か? | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

{93E7516F-D6D1-45E3-81F9-3C5FADCD7860:01}
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{7BC20F06-5BA9-4E6A-9B3D-31902FC98C9E:01}


おはよう\(^o^)/
昨日はあれから色々あってね、又もや
写真編集にも記事にも力が入りやや寝不足だ ー
羽田空港に無事到着してから
なぬ~ダウンという出来事があったのだビックリマーク

入学式を終え  機内でいい1日だったと回想しつつ  ブログ制作をしながら夜のフライトを楽しむ目青空ではなくても夜景はダイアモンドのように輝くネオン達がキラキラでとてもご機嫌だったのです

駐車場の清算をいつものように事前清算を済ませて、いざゲートへビックリマーク
しかし!オープンしない!!
そんなこともかつてあったので珍しくはない…
清算した駐車券を今1度入れたが
ゲートはオープンするどこかパドランプまで回って鳴り響く~~叫び
なんでだ~~~~はてなマークはてなマークはてなマーク
このパターンは初体験


{95FA6B75-EEF8-4261-8281-EB293F7249D2:01}


なんか嫌な感じ…私、悪い人的なあせる
結構サイレン音がウルサイし。。。
呼び出しボタンを押すが!中々出てこない
~やっと担当者が来て駐車券を渡すと同時くらいにその方がひらめき電球

その駐車券は以前に清算した前のか何かなんじゃないの?

支払いをせずに過ぎてしまった古い期日の駐車券を入れた!と言わんばかり!!
疑いの眼で見てる

ついさっき清算したばかりですよ!
確かに天然の私ならありがち?
少しだけ怯む、、笑

機械が認識出来ずに誤作動起こしてるのか…それにしても、それでもいきなり
確認せずにお客にケチをつけるのは
いかがなもんでしょう?
仏の渡辺も(自分で言うな、笑)
不機嫌モードに徐々になりながら
今1度ちゃんと確認してきてください
わりと強めの声で言う(中☝️)

確認しに行ったその方は特に何も謝罪する言葉はなくゲート開けますからと手動で開けて終わり?マジ❓?
そのまま何も言わずその場を立ち去るのか

そちらに問題があったのですよねー!!
と声を張りげで一言!!!!!!
🚗ぶー~ん!と発車しました


{3C4E8A44-9D1F-40B2-A10A-DFDBBB35477B:01}


釈然としないまま起きたことを繰り返しながら運転しつつも…
大人げなかったか~
日頃は、わりとのみ込んでしまいがちな私だけど、これが運転手が怖そうな親父だったら違ったのか?
いや私も充分に怖そうなおばさんだが!
女だから、なめられたのか…
人によって対応変えてたら?もっとよろしくないことだろう…などなど
なんてあれこれプリプリしながら、いや、ぶりぶりね…Σ(・□・;)
いくら機械が誤作動したとしても清算済みのお客にいきなりケチをつける対応はどの道よろしくないだろう~

まぁ あれくらいの捨てゼリフは
かわいいもんだドンッ
しかし、この学びは一体なんなんだ?

確認せずに、自分の思い込みなどでその人を判断してはならない。かな?

長い付き合いになると友人、恋人、仕事仲間、身内にしても相手の性格や行動、
思考パターンは読めてくることは多くなる。
だからといって自分が頭の中で思うことは
正しい判断でなく間違った妄想かもしれない…気心しれた間柄であっても
決めつけることはせずに確認!まずは確認!会話することパー
やはりコミニュケーションは大切なんですね。
そして、これからの新入生達と新たな関係が始まる。その前に改めて心すること!確認作業の必要性を重視チョキ
帰路に着くまでの間にそんなことを考えていたら気分は少し平常になりつつ
人のふり見て我がふり直せ!
これは何かにこじつけることで気を楽にしたい心理なのかはわかりませーん🌀

そんな葛藤があれからあったことを
ネガティブちっくだけど?更新!行進!しちゃいますパー
小さなことから大きなことまで
生きてると色々ありますね…
たまには赤鬼も登場するのだ
それでもえがわで!行進だ~走る人