自分サガシ | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-DCIM0416.jpg
PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-PIC00096.jpg
9月に入っても暑い日々が続くのでまだ秋の気配はもみじ実感しにくい今日この頃クローバー
 
新学期がスタートして学生と約2ヶ月ぶりに再会アップ
 
この夏休みの期間をどのように過ごしたかで新学期はテンションが上がる者下がる者…。様々な温度差を実感してしまう。
楽しみでありながら実は講師達は緊張の週間でもある。
 
どうか!みんなが元気な姿で揃っていますようにPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0288.gif
そんな気持ちでスタジオの扉を開けるパー
 
どんな2ヶ月間でしたか!?
好きな楽器と、音楽とひたすら向き合う。ライブやレコーディングや楽曲制作。ライブや映画鑑賞。などなど音楽三昧音符
家族旅行。友達とやたらつるむ。バイトに追われる。彼氏彼女が出来たPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0702.gif別れたしょぼんハートブレイク
まだ気持ちを伝えること出来ずに…。などなど~。
バンドが解散?メンバーが脱退ガーン
新たにメンバーさがしPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0717.gif
 
 
様々なことを経験したり、抱え込んだり…。
何もせずに家でゴロゴロTVを見て引きこもり気味の者…。
 
本当にイロイロPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0959.gif
 
真っ黒に日焼けした彼らの中の1人から!
サマソニで前方の列に居てプリプリを観ました!!
リアルタイムで観るのは初めて~!!
 
そりあそうだ~16年前は3歳だものガーン
 
ただただ感動したしょぼん
敦子先生ありがとう。
と少しはにかみながら言われ、こちらこそ照れてしまいました(笑)
私個人はたいしたことないけど5人揃うと!
プリプリになるとマジックが起きるのだよ!!と自画自賛PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0239.gif
 
10代の彼らの心を動かせてこれ又嬉しい音符ラブラブ!音符
音楽はやはり垣根はないアップ
 
 
彼らの倍以上は生きている目
いつのまに気が付けばアラ5だものPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0702.gif
 
悩みや迷いながら…夢を持って前身していこうとする学生達。
 
時には音楽のこと以外にも質問や相談を受ける。
 
私の立場としては自分なりの回答をしてあげるように努めるけど、私の経験値と価値感であり、1つの事例にしか過ぎない。
 
人生、生き方はマニュアルはないクローバー
 
正解、不正解、どちらとも言えないことは多々ある。
 
そもそも音楽は目に見えないもので正解、不正解と割り切れるものではない。
 
大人になってもわからないことや疑問は増えてきて、全てが解決できるとも限らない。
 
問題があることは問題ではなく、どんな状況でも最善を尽くし乗り越えようとする気持ちを持ちたいものだ。
 
常に自分さがし?
学生だけではなく?
私も目!?
まだまだ自分さがしの旅は終わらないPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0609.gif
 
今日もお疲れ様でしたPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0807.gif
 
明日もマイペースにいきましょうPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0288.gif