心のビタミン剤 | 渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba

PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-2012081508100000.jpg
PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-2012081413150000.jpg
PRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-2012081413180000.jpg
 
我が家に素敵な水彩画がやってきましたPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0288.gif
 
リビングにぴったりで絵からオーラを発していますPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0239.gif
 
 
外立(はしだて)とし江さんは湯川れい子さんとのご縁で親しくさせて頂いてる画家さんで、これまで水彩画、画集…絵画展はもちろん、様々のキャリアと実績をお持ちになるお方です。
今年の春に日本芸術協会展大賞受賞をされてます。
 
海の水彩画をメインとし様々な作品を手掛け一昨年、個展へ足を運びましたが、理屈ではなく水彩画のひとつひとつに主張とパワーを持っていて、ただただその奥深さをながめていました目
 
その時の自分の気持ちによって捉え方が変わったり、絵は不思議で何か物語っていますねPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0296.gif
 
 
昨年の大震災で宮城県南三陸在住の外立さんの親族は被災されました。
 
津波で何もかも失いました。
悲しく衝撃的な出来事の現実と向き合い葛藤を繰り返し…新たに海の水彩画を描く姿に心打たれましたしょぼん
 
私はあんなに強く真っ直ぐに突き進むことが出来るだろうか…。
 
激しくもあり、穏やかである憧れの外立さんの想いの込められた水彩画から勇気を頂き私の背中を押してくれます。
 
 
今年の活動に激励の気持ちを込めて贈られた大切な水彩画クローバー
 
ありがとうございますm(__)m
 
タイトルは「ときめき」
何事に対しても、ときめきを忘れない大人でありたいですニコニコ
 
 
絵も音楽も心のビタミン剤のようです。
 
 
絵は力強く生きていますPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0357.gif
 
 
今日も笑顔でいきましょうPRINCESS PRINCESS渡辺敦子オフィシャルブログ「いつも心にDIAMOND」Powered by Ameba-07B0807.gif