朝のルーティン


皆さんそれぞれあると思います


私はまず

ぬぼっ〜っと起きてzzz

その足で2階のベランダに直行

旦那さんが洗濯物を干すのにはてなマークびっくり

散らかってるとか土が…とか

言われない様に掃除

その時に多肉ちゃんも観察虫めがね


そしてそのままぼーっとリビングで1階でウッドデッキの多肉を眺める

それが朝のルーティンの



       あっこです



そんなんしてるから

毎朝バタバタして電気消し忘れて 

家出んねんむかっむかっむかっ


って

たまに旦那さんに言われます悲しい




でもそんな時は先手をうって

『電気消し忘れてるかも😅』

ってラインを打っときますニヤリ


めげないあっこですチュー

そして

私の帰りが遅い為

朝から晩ごはんを作って出勤

ぼーっとした後からはマグロの様に動く💨


毎日がバタバタ👣





いつおらんくなるかわからないんで
記録に残します
『ルノーディーン』
縁がほんのりピンクになって可愛い

夏終わりに狩ったのでこれからが
勝負
消えません様にお願い



『ブラックマディバ』
狩った時
めちゃくちゃ小さくて葉挿しに
もぎたかったけど可愛そうだから諦めたけど
ここまで成長目がハート
葉挿ししたいなチュー



赤くて可愛いコを発見目目
『レッドシャーロット』






100均多肉のまとめ植え

少しずつ成長





鉢を落としてもうたぁ💦💦
って旦那さんが
写真撮ってカメラ

      放置

これから仕事だと言うのにむかっドンッ

って思いながら
一言も言わずにゆっくりコーヒー飲んでから動く

アエオニウムで良かった〜
アエオさんには申し訳ないけど
エケベリアだったら😱
バラバラ事件に発展する所だったプンプン



トマト🍅が鳥に3日連チャンで食べられました
しかも一番大きなトマトで完熟手前

家にある防鳥ネットは100均の物
気休めネットして (吐息でネットが頭に浮かぶ)
休みの日に10メートルのネット買って来て
ぐるぐる巻き

この中に鳥が入ったら…多分抜け出せないだろうなぁ〜ガーン

ネットしてからはかじられてないウインク

   



本日の日本酒日本酒
どれも美味しかったですが
大信州
めちゃくちゃ美味しかった〜



本日も読んで頂き
ありがとうございますお願い