7連勤が終わったクラッカー




     ふんわりリボンあっこですうずまきキャンディ    



最近忙しくて残業しない日は無い

日曜日〜土曜日出勤は老体にはこたえますチーン

 でも〜また明日から6連勤が始まりますニヤニヤ

いつもの事やんびっくりマーク

 



 

植え替えもピークは過ぎ

もうないかな~

って思っていても次から次

何かしら出てくるプンプン


 

毎日出勤前の多肉事

今日は水やりと植え替え


植え替える度に増える鉢の数

そして葉をもいだら出る葉挿しをするトレーも増えるプンプン


そしてせっせと鉢を洗い

土をふるいにかける

何回繰り返したかなぁ~





増えすぎるセダム

お庭の広い仕事仲間に嫁に出したけど大量に引っこ抜いた!!

 


そのスペースにセンペルを地植え

隙間にはこれから増えるセンペルを植える予定



後はつぶつぶ多肉も
夏にしょぼくしてしまうつぶつぶ達
去年夏越しが上手く出来なかったので
秋から春にかけて増やせるだけ増やした




近くにあったのを集めたら
まだまだあちこちにあります

夏の生き残りの闘いが始まります爆弾



去年ランナーが出なかった子持ち蓮華鉢
今年はランナーが出てくれました飛び出すハート



こちらは
冬に葉挿しトレーに挿しておいた
    子持ち蓮華    

元気いっぱい暴れまくってますニコニコ
ちょっとの間放置しとこう音譜





春になってお目覚めの
ケープブランコ
増やそうとして
王将のお持ち帰りの容器
元気に育ってます口笛


やっと根が出てきた
   ピンククリスタルローズ   
根付いたら可愛くなるはず





     メビウス  
かっこよくなってきた飛び出すハート



 


     リアルローズ   
双頭でどうしようか悩んだんだけど
次の植え替え迄このままで
   






 まだまだ花芽があがってきていますが
成長点から花芽がいくつもポーン 
可愛そうなので全部カット


一昨年と去年は花が咲くのが楽しくて🔰
咲くのを見届けていたけど今年は
 ある程度の長さになったらカットしまくりです✄ 
 





最後に
入荷したお酒
作は飲食店限定
梅乃宿のうめ酒は美味しくて好評で再入荷

試飲するのが楽しみで酔っ払い


 
本日も読んで頂きありがとうございますお願い




 ほんま〜中々書けない私ですショボーン
夜は目がしょぼしょぼして携帯の文字が見えなくて断念えーん
朝はする事いっぱいプンプン

でも頑張って書き続けますので引き続きよろしくお願いします🙇