多肉事をしていて


ピンセットが見当たらない事が多く

最近ヤバい物忘れ

その為に何本か用意しています爆笑


そしてタニパトの時に回収

こんなに持ってたんやぁ~って驚くあせるあせる


植え替えの時も全て用意してからやりゃあええのにから

ピンセットだけ持って作業開始

当然

カットしよう~びっくりマーク

テグス

名前書いとかないとびっくりマーク

名前プレート

シャーペン

ってその度に無駄な動きをするプンプン



そこで

園芸用エプロンを購入した



      ぽってりフラワーあっこですぽってり苺



まぁ〜

初心者なりの安いやつにしといたニヤリ


それすらなくすかもびっくり





タニパトで見つけた口笛
ウェルテル
小さいコで目立たないけどかっこよくなっていた💕




       エンドレス   
エンドレスにコが増えると思っていたけど
動きはゆっくり笑い泣き




    フェアリーキャッスル   
これ‼️
最初は3本くらいしかなかった‼️
今は塔の様になっている
久しぶりに植え替えてあげました🩷



2年位前に狩っ多肉
多肉を狩り始めた頃で
枯らしたらって思って
お安いのを狩りあさっていた頃

園芸店田中で確か300円
名前は『シンデレラ』
すっごく地味な感じは今もです 

まだ生きてますラブ

紅葉もさほどせず
胴切りしていて 覚えてないです


その後いっぱい増えてましたてへぺろ
花芽もびっくりマーク




葉挿しも優秀
外で冬越しも問題ないラブラブ




コロナ禍で行かなかった
🌸お花見🌸
ようやく行く事が出来ました
毎年1度は行っていた嵐山 
この時期に 
あえて行ってみましたニヤリ
 亀岡迄は車で行ってから電車に乗って10分程で嵐山

大覚寺迄歩いて
大沢池を散策
朝早いので人はまばら





自動販売機迄京都らしい




ランチはここで


古民家で素敵なお店でしたコーヒー


 

渡月橋辺りは異国に居るような感じで面白かったです飛び出すハート


いつも行くお店でわらび餅を買って
ゴディバの八つ橋
職場のみんなとコーヒーのお供にコーヒー



 
抹茶のアイスクリームを食べてお昼過ぎには帰って来ました



京都産まれの私ですが桜🌸と紅葉🍁は
京都に行っちゃいますてへぺろ



 
お立ち寄り頂きありがとうございますお願い