風呂の蓋が反対に置かれているのが

とても気持ち悪く感じるニヤニヤ



     まじかるクラウンあっこですゆめみる宝石     



旦那さんの方が早く帰宅するから

お風呂を沸かしてくれるんだけど…

蓋が反対なんですびっくりびっくり

言ってもこっちに溝があるからとか

(両方あるやん)


言っても聞かないのでムカムカ

そのままにしていますチュー




  

天気予報にマイナス表示が、出ましたポーン


−2度って日もガーン


住んでる所は予報より1〜2度低くなる為0度位でも何とか乗り切ろうとする多肉さん達ですが


− 2度となったら

−4度迄下がる可能性がびっくりマーク



仕事前に2階ベランダには簡易的なビニールをして


弱いと言われているのを室内に

既に入れていてもおかしくないコ達


アロマティカスの次に乙女心も葉が黄色くなってきていたので室内に

やっとこさ


他にも避難させるコ達をまとめたり💦💦💦


YouTubeでも冬支度に弱い子強い子

の動画を観まくり


去年、外管理で耐えれたコはわかるんやけど


半分以上は初の冬越しになるコばかり滝汗




後は多肉の強さを信じて 

朝を迎える感じかな〜





初のリース作り

このハート型はお店に飾りましたラブラブ





こちらは玄関に置いてる


寄せ植えをすると
まとまりのない感じになるえーん
寄せ植え教室でちゃんと習いたいびっくりマーク
来年の目標かな音譜

 


ヘデラ「雪の華」
ほんと〜久しぶりの観葉植物
白い色が可愛くて〜ラブ
思わず手にとってしまった口笛




ホムセンに行ったら
新しいコが飛び出すハート


買うよね~


狩ったまんまてへぺろ

この後植え替え



完成のウッドデッキの棚
置ききれないのは全てここに置いたら
割といっぱいにびっくり
陽当り良好の場所ですニコニコ



お弁当箱の名無しさん
地植えしたら
小さかったのにどんどん大きくなって
台風で折れても脇芽が出てきたびっくりマーク
名前もわからずはてなマーク
これは霜に弱い?
どうなの?
わからないショボーン


ただ何となく🔰の私だけど
霜に弱そうな気がして
あちこちに地植えしたのを1つの鉢にまとめといた

白鳳みたいだなぁ〜 
って思ったんだけどわかる方
教えて下さいお願い


本日も読んで頂きありがとうございます✨





無事にアップ出来ます様にお願い